人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬たちからの贈りもの        山梨セラピードッグクラブの     なかまたち

by ちゃまのすけ

個人セラピー

先日電話でセラピーについての問い合わせがありました。
お聞きすると若くしてご主人が病気療養中との事
犬が好きなので是非見せて触らせてあげたいと奥さんからの切なる申し出でした。
約束の時間デューク君と待っていると若いご夫婦が見えました。
ご主人笑顔でデューク君に近づきどこが病気と思うくらいお元気そうでした。
暫らくして話を伺うと今年3月くも膜下出血で倒れたとの事でした。
証券マンで毎日忙しく仕事をされていた40代半ばの働き盛りの男性
奥さんの話を人事でなく聞き入ってしまいました。
聞く所によると記憶にダメージがあり認知できないとの事
気丈に振舞って時折目頭を拭きながら献身的に尽くしている姿が痛々しく胸が痛みました。
私達も7年の月日が立ち今でこそなんとか二人三脚の足並みも揃ってきましたが、
このご夫婦に病気と向き合いあきらめないで努力を続けて欲しいと伝えました。
そして機会ができたら犬を飼って身近で楽しんで欲しいとも・・・
この日はデューク君ララ子ちゃんソフィアそしてハリー君にも会えました。
せめてわん達のぬくもりだけでも覚えていて欲しいと思います。
個人セラピー_c0114833_2352045.jpg

個人セラピー_c0114833_23543464.jpg
by chamanosukepd | 2009-09-14 23:54