人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬たちからの贈りもの        山梨セラピードッグクラブの     なかまたち

by ちゃまのすけ

初めての面会日

お預かり訓練中のドーベルマンの女の子ソフィアちゃん。
6ケ月の基礎訓練期間の中、3ケ月が過ぎたので家族との面会がOKになりました。
さっそく神奈川県三浦市からパパ・ママさんと久しぶりのご対面をしました。
12月11日で生後8ケ月になりますが5ケ月でクラブでお預かりしてから初めての面会でした。
お預かりをするまでの犬との接し方によって対面時の犬の態度の違いがでますが、
ソフィアちゃん大喜びでうれションするほど感激していました。
家の子覚えていてくれるのかと飼い主さんが心配され聞かれる事が多々ありますが、
犬との接し方で態度が極端に違いが出るように思います。
さめてる子・無感心の子・大喜びをする子等様々です。
いずれも家に迎えてから上手に褒めて可愛がっているかによって差がでるように感じます。
初めての面会日_c0114833_194383.jpg


初めての面会日_c0114833_1212422.jpg





















これからの3ケ月で、できるだけクラブに通って人犬共にレッスンして行きます。
今月あと2~3回レッスンに来てくれる事になりました。
しっかりレッスンして良い関係ができるようサポートしていきます。
by chamanosukepd | 2009-12-06 01:22