人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬たちからの贈りもの        山梨セラピードッグクラブの     なかまたち

by ちゃまのすけ

セラピー活動(長野県立こども病院①)

5月24日(火曜日)
長野県立こども病院に行ってきました。
1年ぶりのこども病院への訪問
昨年は3回訪問予定をしていましたが、
こども達の水疱瘡、新型インフルエンザ等があり1回しか訪問できませんでした。
数少ない訪問予定が流れないようにと今年は雨天翌日訪問をお願いしておきました。
当初23日(月曜日)が天気予報雨マーク翌日微妙でしたが、24日に変更しました。
23日参加希望されていた方々には申し訳ありませんでした。
24日早朝、前日からの激しい雨が続き危ぶまれましたが
白馬の凡くんの所は曇ってきたとの連絡、午後からは晴れの天気予報、私晴れ女・・
激しい雨の中出発しましたが内心ハラハラ・ドキドキでした。
諏訪湖近くから曇り空に変わりこども病院到着した時には爽やかな五月晴れ良かった~。
病院側のボランティアさん達と1年ぶりの再会を喜びさっそくエントランスで待機しました。
今回の参加者13名・犬16頭でした。

セラピー活動(長野県立こども病院①)_c0114833_17195029.jpg

久しぶりのタンタン・パディもママさんと初参加してくれました。

セラピー活動(長野県立こども病院①)_c0114833_17241412.jpg


セラピー活動(長野県立こども病院①)_c0114833_17501233.jpg

白馬の凡くんもママさんと参加してくれましたー。

セラピー活動(長野県立こども病院①)_c0114833_1745324.jpg

サウロ君の背中に乗せてもらい大喜びでしたー。

セラピー活動(長野県立こども病院①)_c0114833_175343100.jpg

この日の為に頑張ったシェフチェンコ訪問日が変更になった為パパさんの都合がつかず、
ママさんと参加しました。
セラピー活動(長野県立こども病院①)_c0114833_1895246.jpg

ママさん子のデューク君とプーコちゃんママさんがいないといい仕事します。(笑)

セラピー活動(長野県立こども病院①)_c0114833_18264554.jpg


       
セラピー活動(長野県立こども病院①)_c0114833_18314512.jpg


by chamanosukepd | 2011-05-25 16:57