人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬たちからの贈りもの        山梨セラピードッグクラブの     なかまたち

by ちゃまのすけ

感想文!

先日福祉集会で訪問した常永小学校から感想文が送られて来ました。
低学年・高学年ブロックに分れてそれぞれの思いを寄せてくれました。
感想文!_c0114833_187728.jpg


中村さん このあいだは、いろいろとお話してくれてありがとうございました。
犬たちの訓練の姿は、とてもすごかったです。
特に、まてがよくできていてすごいなと思いました。
指一本で、犬たちに指示していてかっこいいなと思いました。
犬たちも指示されてちゃんと聞いているところがすごいなと思いました。
そして犬をさわっていいと言われました。犬のなぜ方を教えてもらいました。
まず犬の前でグーをしてなめたり、手をのせたりすれば、
むねの辺りをなでるとよいと教えてもらいました。
わたしは、デュークと言う犬をさわりました。そして、
わたしは、デュークの前でグーをしたらなめられたので、
さわろうとしたらわたしの服をペロペロとなめて
わたしをデュークのせなかにのせようとしました。
とてもかわいかったです。わたしはデュークにいやされました。
やっぱり犬は、人間をいやしてくれるということが分りました。
犬たちみんなかわいかったです。
4年生の女の子から頂いた感想です。
クラブに保管してありますご覧になりたい方は申し出て下さい。貸し出しOKです。


感想文!_c0114833_19201399.jpg


       
by chamanosukepd | 2011-07-20 18:27