犬たちからの贈りもの        山梨セラピードッグクラブの     なかまたち

by ちゃまのすけ

<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

暑いです。

タンタンがお泊りしています。
暑くてうだりそうなのでララ子ちゃんのタライで行水をしました。
最初は水をかき出そうとしていましたが次にはタライの中に座り込み
なんとか体を沈めようと丸まって愉快でした。
少し涼しくなったようです。
c0114833_1725264.jpg

[PR]
by chamanosukepd | 2007-07-28 17:25

AAT

c0114833_17113246.jpg
毎週木曜日に行なっている調査で
思いがけない良い結果が期待できそうです。
歩行中少し立ち止まってしまう傾向がある方が
デュ-ク君の超スロ-緩歩に合わせての歩行で思いがけず
とても良い歩行をしました。
これからますます楽しみです。
施設から写真を送って頂きました。
[PR]
by chamanosukepd | 2007-07-28 17:12

届きました。

先日ホタパパさんに撮って頂いた写心CDが届きました。
我が家は茶魔の助君 (11歳8ケ月)ララ子ちゃん(8歳5ケ月)のお二人さん
元気いっぱい写っていました。
年を重ね 姿、形 は若い時の面影は薄れましたがそれはそれ
味のある私達のみ知るちゃまのすけ氏  感激です。
記録に残す事は良い記念です。ホタパパさんありがとう。
c0114833_21532172.jpg

[PR]
by chamanosukepd | 2007-07-16 21:53

AAT

ニ週目の木曜日 何故かこの曜日は曇り 雨が多いです。
今日も曇り 雨 小雨と不安定な空模様でした。
今日はララ子ちゃんの出番でした。
若い衆ふたり(デュク- タンタン)は
火曜日にセラピ-活動に参加してもらったので今日はお休み
ララ子ちゃんに頑張って貰いました。
久しぶりに参加したララ子ちゃんでしたが、女の子は可愛いと褒められ
ご機嫌でした。若い衆と違い小柄で華奢ですがそこはべてらんさん
ニコニコ しっぽブンブン お目目キラキラ一人でも十分顔晴ってくれました。
c0114833_23111131.jpg
[PR]
by chamanosukepd | 2007-07-12 22:56

ソフィ-です。

ホワイト シェパ-トのソフィ-です。
セラピ-の認定試験に合格しました。
長野県在住ですがママと一緒にセラピ-活動に参加します。
(ママ) まだまだ不安で一杯ですが頑張ります。
(ソフィ-) ぼくにまかせて~
楽しみなワンコが仲間入りしてくれました。
ママがとても熱心に訓練に通ってくれました。
これから皆さんと一緒によろしくお願いします。c0114833_1731733.jpg
[PR]
by chamanosukepd | 2007-07-08 17:04

町たんけん

双葉東小学校のニ年生が
(町たんけん)学校周辺の地域の仕事先に訪問して仕事を見ながら質問等をする授業
で八名の生徒さんと保護者ニ名がクラブに来ました。
今日はララ子ちゃんがお仕事してくれました。
元気に次から次へ質問しララ子ちゃんの訓練を見てその後ふれ合いをしました。
皆さんとても楽しそうでした。ララ子ちゃんご苦労様c0114833_23383266.jpg
[PR]
by chamanosukepd | 2007-07-05 23:39

AAT

早くも犬なしの三ケ月が終わり、いよいよ今日から犬と共に訓練が始まりました。
待ちに待った犬とのご対面に皆さん興奮ぎみでした。
いつになく饒舌でイキイキしていました。
これから益々楽しみです。
皆さんご協力有難うございます。後半三ケ月頑張って下さい。c0114833_2326139.jpg
[PR]
by chamanosukepd | 2007-07-05 23:25
ララ子ちゃんを我が家でお預かりする事になりました。
新しい環境に慣れるまで様子を見ましたが今ではすっかりうちの子しています。
この子とは長い付き合いをしていまして現在8歳ですがかれこれ6年位の仲です
ちゃまのすけくん同様に幹さんの病気前後の様子を知る
幹さんとは切っても切れない仲です。
幹さんにとっても介助犬、セラピ-犬です 
しばらくセラピ-活動参加お休みしていましたが、
7月5日双葉小学校の2年生8名と保護者が
町たんけん 授業の一環としてクラブに40分授業に来る事になりました。
この日からセラピ-のお仕事再開します。
これからも機会ある度に顔晴って貰います。
c0114833_23225052.jpg

[PR]
by chamanosukepd | 2007-07-02 23:04