犬たちからの贈りもの        山梨セラピードッグクラブの     なかまたち

by ちゃまのすけ

<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハロウィ-ン

大きなかぼちゃを頂きました。
食べられるよと言われましたがあまりの大きさ 形も良かったので
顔を書いてハロウィ-ンのお化けかぼちゃにして見ました。
c0114833_7313613.jpg

[PR]
by chamanosukepd | 2007-10-31 07:32 | Trackback | Comments(0)
c0114833_23292445.jpg
10月29日(月)アルファケア北介護施設に訪問しました。
こちらの施設は職員さんも犬好きが多く毎回心待ちにしてくれています。
今回はクロ-ゼままさんクロ-ゼちゃんと参加しました。
前回は犬なしで活動内容を学習したいとボランティアとしての参加でした。
秋晴れで少し暑い位の天気でしたが皆さん顔晴りました。
とてもいい顔をしていました。
施設の入り口で迎えてくれるわん達です。
[PR]
by chamanosukepd | 2007-10-30 23:30 | Trackback | Comments(0)

犬の飼い方教室

c0114833_9304532.jpg
10月27日(土)地域のワンちゃん同好会の方から依頼されていました
犬の飼い方教室の講師としてデュ-ク君を伴い行って来ました。
あいにくの台風接近のため雨 風が強く荒れ模様の中でしたが開催されました。
悪天候の中熱心な方が30名近く参加されました。
日ごろの悩みを質疑応答形式で答えました。
皆さんとても熱心であっという間に2時間が過ぎまた次回このような機会をと
希望されていました。
気が付くと外は暴風雨でしたが一人として途中帰る方もなく
デュ-ク君の見事な訓練実技に皆さん感心されていました。 
[PR]
by chamanosukepd | 2007-10-30 09:31 | Trackback | Comments(0)

レッド君です。

アイリッシュセッタ-のレッド君です。
名前の如く赤毛の4ケ月のかわいいやんちゃ坊主です。
こらからしばらくお泊り訓練をします。
c0114833_6561584.jpg

[PR]
by chamanosukepd | 2007-10-24 06:57 | Trackback | Comments(0)

セラピ-活動

c0114833_23314999.jpg


デイケアももそのに恒例の活動に行ってきました。
今回も大きい子達の出番でした。
クロ-ゼままさんは今回は一人でボランテェアとして事前学習でした。
ご苦労様でした。
活動に参加してくれている方々が新旧入れ替わり今は大きい子チ-ムになっています。
これまた精悍です。利用者さんにもとても好評でした。
[PR]
by chamanosukepd | 2007-10-23 23:32 | Trackback | Comments(0)

ちゃまです。

ちゃまです。
涼しくなったので気分も良くたま~にうんPをしに外に出ることもあります。
c0114833_23214691.jpg
今日(リトル・パウ)のママがアシストベストを作って来てくれました。
ありがとう★
肌触りのいい生地で気持ちよく着ています。
来月の誕生日ケ-キが食べられるようにがんばります。
[PR]
by chamanosukepd | 2007-10-11 23:22 | Trackback | Comments(0)
c0114833_0245828.jpg長野県立こども病院に今年3回目の訪問に行って来ました。
今回はお天気も良く寒からず暑からず犬にもヒトにも良かったです。
ボルゾイのサウロくん ミックスのクロ-ゼちゃんゴ-ルデンの蘭くん
この日のために認定試験頑張りました。
蘭くんは急用で残念ながらお休みでしたが皆頑張りました。
りんちゃんは2度目ですがとても良いお仕事をしてくれました。                    久しぶりに外に出てきたと言う親子ちゃんにやさしくセラピ-していました
ママさんがお子さんの変化に泣きながら喜んでくれ側にいる私達も感激しました。
訪問するたびに感動と感激を頂いてきます。犬達の素晴らしさを再認識します。
今回ボランティアで参加して下さった方々は院内見学をさせて頂きました。
今期は終了ですがまた来年4月桜のころの訪問を約束して来ました。
指導手の皆さん ボランティアの皆さんご参加ありがとうございました。
お疲れ様でした。心より感謝申し上げます次回も宜しくお願い致します。
[PR]
by chamanosukepd | 2007-10-05 00:27 | Trackback | Comments(0)