犬たちからの贈りもの        山梨セラピードッグクラブの     なかまたち

by ちゃまのすけ

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

タンタン君です。

c0114833_22413720.jpg
大好きなタンタン君がお泊りに来ていました。
顔の良さ性格の温厚なところとすべて好きです
人目もはばからずえこひいきしています。
私のトリ-ミングのモデル犬です。
幹さんに指導してもらいながらカットしています。
最近のお手入れは我ながら満足しています。
仕上がりはつるんとして可愛いお顔になります。
[PR]
by chamanosukepd | 2007-11-26 22:42
c0114833_22254458.jpg
今年もリハビリポ-ト横浜(老人保健施設)にセラピー活動に行ってきました。
山梨から3時間弱 犬にも人にも少し遠くたいへんですが、こちらのお年寄り
とても犬好きの方が多く皆さん首を長くして待っていてくれます。
今回は三頭でしたがよく頑張ってくれました。
午後からニ度のふれあい活動 忙しく強行軍でしたが、皆さんに喜んで頂けて
充実した良い活動が出来ました。お疲れ様でした。
[PR]
by chamanosukepd | 2007-11-26 22:26

ちゃまです。

今日は気分も良く朝から体を拭いてもらい着替えをしさっぱりした所で
久しぶりに表に散歩に行きうんPをしてきました。
暖かく気持ちが良かったので家に入らずに玄関でひなたぼっこをしました。
c0114833_1230542.jpg
レッド君の家族が会いに来て賑やかだったけれどしばらく外気浴をしました。
[PR]
by chamanosukepd | 2007-11-17 12:31

誕生日です。

茶魔の助くん12歳のお誕生日を元気に迎えることが出来ました。
今年の夏以降体調を崩し心配な日々を送っています
ここの所少し元気を取り戻しましたが油断をしているとたちまちぴぃです
食欲もあまりなく気ままに食べていますが
今日はリトル・パウのママがケ-キを届けてくれました。
喜んで夕飯の代わりに食べてくれました。
昨年のような食欲はありませんが体にやさしい材料を使ってくれているので
安心して与えられます。
次はクリスマスケ-キだよがんばろうね。
c0114833_18494712.jpg

[PR]
by chamanosukepd | 2007-11-13 18:51

モカです。

c0114833_094613.jpg
先日の名無し君の名前が決まったとお手紙を頂きました。
オ-ナ-さんの渓ちゃんお気に入りの名前だとの報告でした。
名前を決める時には犬を呼ぶ時に声を掛けやすいこと
コ-ルネ-ム(呼び名)は短く聞き取りやすいことが犬にも伝わりやすいと思います。
とてもいい名前だと思います。
しっかりいい子に育てると約束してくれました。楽しみです。
[PR]
by chamanosukepd | 2007-11-09 00:10

お名前は?

c0114833_234202.jpg
M.ダックスの男の子です。
姉の福島の知人から仔犬を頼まれました。
今日福島から父娘で引き取りに来ました。
お嬢さん(中2)お小遣いを貯めて犬を飼うことにしたそうです。
とてもいい子に会うことが出来ました。
名前はゆっくり考えるそうです。
これから良い相棒になれますように楽しみです。
[PR]
by chamanosukepd | 2007-11-04 23:44

11月です。

c0114833_21263096.jpg
今年もあと二ケ月あれもこれもやり残した事がいっぱいです。
とりあえず花でも見て落ちついて優先順位を決めてやろうと思います。
秋の花の代表小菊友人の家の庭に咲いているのを届けてくれました。
菊の匂い好きです。
[PR]
by chamanosukepd | 2007-11-01 21:27