犬たちからの贈りもの        山梨セラピードッグクラブの     なかまたち

by ちゃまのすけ

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久しぶりです。

久しぶりにゆうちゃんらぶちゃんが来ました。
あいらぶゆうのあづさちゃんも元気でした。
お互いにご無沙汰をしたり行き違いで会えなかったりしていたので
久しぶりの再会とても嬉しかったです。
訓練をすると以前と変わらず絶好調でした。とても元気で本当に良かったです。
今年最後の日に思いがけず楽しい時間が過ごせましたありがとう♪
ゆうちゃん・らぶちゃんは幹さんの本の表紙を飾ってくれた子達です。
[PR]
by chamanosukepd | 2007-12-31 14:14

ちゃまです。

ちゃまです。
クリスマスケ-キをリトル・パウさんから届けてもらいました
骨形ケ-キをらら子ちゃん・レッド君と頂きました。
少し元気になったので皆喜んでくれましたもっともっと頑張ります。
けみさん達はレゴ君のママからケ-キとスパ-クリングワイン?を頂きました。
ごちそうさまでした。幸せです。
c0114833_13194975.jpg


c0114833_1322826.jpg


[PR]
by chamanosukepd | 2007-12-31 13:22
バ-ニ-ズマウンテンドッグのべんちゃんです。
セラピ-ドッグ目指して訓練中です。
大らかで温厚なとても良い子です
c0114833_1325962.jpgセラピ-活動に参加する日が楽しみです。
[PR]
by chamanosukepd | 2007-12-31 13:03

ララ子ちゃんです。

来週はクリスマスですね。
ララ子ちゃんにサンタさんのお洋服を着せて見ました。 
c0114833_19392566.jpg

[PR]
by chamanosukepd | 2007-12-18 19:46

カンナちゃんです。

c0114833_19314234.jpg
クロ-ゼちゃんの姉妹犬のカンナちゃんです。
一足早くセラピ-活動に参加しているクロ-ゼちゃんと同じ教育をさせたいとの
パパさんの希望で今回の補習コ-スに来ています。
この子はクロ-ゼちゃんより若干気が弱く甘ちゃんです
今回の訓練で正しい節度の付け方をママさん共々勉強しています。
指導犬のララ子ちゃんも訓練に参加してお手伝いをしています。
c0114833_19333166.jpg


[PR]
by chamanosukepd | 2007-12-18 19:34

犬舎増設しました。

ララ子ちゃんのために犬舎を増やすことになり
ついでにお預かり訓練もすることにしました。
建物の横側に屋根つきのランスペ-スも作ってもらいました。
今はアイリッシュセッタ-のレッド君が頑張っています。
ランに電気が点き完成しました。
お泊り お預かりOKですご利用下さい。
c0114833_195573.jpg



c0114833_1965090.jpg
[PR]
by chamanosukepd | 2007-12-18 19:10
c0114833_23123724.jpg
今年最後の施設訪問に行ってきました。
花園病院併設のリヴィ-ズ(共に生きる)と言う老人療養型施設です。
こちらの施設は介在療法のテレビニュ-スを見ての依頼でした。
始めての施設でしたが思いのほか施設の中も広く皆さんも歓迎してくれまして
とても和やかな良いふれあい活動ができました。
またpal system セカンドリ-グ(情報誌 のんびる)の取材もさせて頂きました。
この情報誌は来年二月号の記事に載るそうです。
c0114833_23164142.jpg


セラピ-の子達も新旧入れ替えがありましたが、
その時々に協力して下さるクラブの方々に心より感謝申し上げます。
新規の場所 取材と慣れない環境でしたが今日も皆さん顔晴りました。
お疲れ様でした。
[PR]
by chamanosukepd | 2007-12-08 23:22