犬たちからの贈りもの        山梨セラピードッグクラブの     なかまたち

by ちゃまのすけ

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

合格しました。

カンナバ-ロちゃん認定試験(V)の成績で合格しました。
クラブ発足から通算30頭目のセラピ-ドッグです。
姉妹犬のクロ-ゼちゃんはひとあし先にセラピ-活動に参加しています。
カンナちゃんは年初めの2008年1月24日老人介護施設からデビュ-します。
ふたりに同じ教育をと頑張ったかいがありましたね。おめでとう
パパさん協力ありがとうございました。
24日はホタパパさんも同行されると連絡を頂きました。
また良い写心が楽しみですね。
c0114833_2244826.jpg

[PR]
by chamanosukepd | 2008-01-19 22:50 | Trackback | Comments(0)

合同訓練

2008年のセラピ-活動に備えて合同練習をしました。
犬10頭ヒト12人大勢の参加お疲れ様でした。
特に今年は新旧入れ替えがあり新人さんもベテランさんも良い刺激になったみたいです。
またそれぞれに新たな課題を持ち日々精進して行きましょう。
来週は今年の初仕事、デビュ-の子がいます楽しみです。
どうぞ今年も皆さん宜しくお願い致します。
c0114833_22203045.jpg

[PR]
by chamanosukepd | 2008-01-17 23:38 | Trackback | Comments(0)

合格しました。

バ-ニ-ズマウンテンドッグのベ-ト-ベン(ベンちゃん)
セラピードッグの認定試験に高得点(V)で合格しました。
いよいよ皆さんとセラピ-活動に参加します。
試験時間陽射しが暖かく穏やかな良い日和でした
ママさんは幾分緊張されていたみたいですがベンちゃんは余裕?でした。
ママさんの指示がもう少し上手だったらもっと点数が良かったのにちょっと残念でした。
これからが本番です頑張りましょう。
ベンちゃん良かったねおめでとう♪
c0114833_0173584.jpg

[PR]
by chamanosukepd | 2008-01-16 00:18 | Trackback | Comments(0)

ちゃまです。

ちゃまです。
最近すこぶる調子が良く食欲もあります。
ゆっくりですが表に行って少し散歩もできるようになりました。
玄関で日光浴をしたり一日気ままに過ごしています。
益々仙人のようになってきたと笑われます。
c0114833_23554972.jpg

[PR]
by chamanosukepd | 2008-01-15 23:56 | Trackback | Comments(0)

2008年

明けましておめでとうございます。c0114833_23385561.jpg

今年の干支は子(ねずみ)
干支の由来 すぐに子ねずみが増え成長することから子孫繁栄の意味がある。
干支の特徴  行動力と財 大黒様のお使いとも言われる。
さて 今年は子の特徴を思う存分発揮して頑張りたいと思います。
我が家ではここ数年姉のはからいで、手作りのおせちが届きます。
c0114833_2341329.jpg
                       
   
  
姉の友人ですが料理好きな方で沢山の人に喜んで毎年楽しみにされています。
一品一品に手をかけ心を込めて作ってありどれもこれも薄味でとても美味です。
ごちそうさまでした。
新年そうそうおいしものを頂けることに感謝です。
              
[PR]
by chamanosukepd | 2008-01-01 23:58 | Trackback | Comments(0)