犬たちからの贈りもの        山梨セラピードッグクラブの     なかまたち

by ちゃまのすけ

<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

リズです。

久しぶりにラブラド-ルのパピ-を預かりました。
4ケ月の女の子リズちゃんです。
c0114833_1657572.jpgこれから6ケ月間お泊り訓練をします。

飼い主さん70代のご夫婦です
ラブちゃんは皆さん初めからいい子だと思っているみたいですが???
基本訓練プラス介助犬訓練も同時に始めます楽しみです。
アイリッシュセッタ-のレッドくんいよいよ4ケ月の訓練修了して飼い主さんとの訓練に入ります
色 艶良くなり見事に成長しました。明るくてとても性格のいい子です。
今はリズちゃんの子守りに付き合っています。
牡犬は優しくていいですね。



c0114833_16595997.jpg

[PR]
by chamanosukepd | 2008-02-16 17:00 | Trackback | Comments(0)

春を呼ぶおまつり

c0114833_14315290.jpg
寒い日がいつになく続きます。
2月13日 14日は 湯村厄地蔵さんでした。
幹さんのリハビリ受診のため湯村温泉病院に行きました。
リハビリが終るまでの時間まつりを見てきました。
塩澤寺(えんたくじ)の本尊の厄地蔵さんは普段は耳が聞こえないけれど
年に一日だけ耳が聞こえるようになり、願いを聞いてくれるのだそうです。
その日に当たるのが、2月13日正午から翌14日正午までの24時間
一晩中夜通し行なわれますがいつも寒く風が強く吹きます。
厄年の人は団子や一円玉、節分の豆、飴玉のような球状の物を年の数だけお供えしてお護摩で祈念してもらい護摩札をお授けしてもらい厄払いするそうです。
若い頃近くに住んでいたので久しぶりに町並を歩きましたが
以前に比べ露天の数が少なく感じました。
[PR]
by chamanosukepd | 2008-02-16 14:41 | Trackback | Comments(0)
1月24日アルファケア甲府北介護施設に行ってきました。
今回は2頭の新人さんがデビュ-しました。

c0114833_131355100.jpg
カンナ・バ-ロちゃんとベ-ト-ベンくんいずれもがんばりました。
この施設の職員さん犬好きが多くいつも利用者さん以上に喜んでくれます。
大きな子が多いので圧巻でしたがとてもよい活動ができました。
ホタパパさんが写真集のための撮影に同行してくれました。
活動終了後河川敷で撮影してくれた所も入れてとてもいい写心を
CDにして人数分送ってくれました次回活動日にお渡しします。
この日途中でデジカメが故障してしまい更新が遅れました。
気がついてくださ~い またがんばって書きま~す。c0114833_13112653.jpg
[PR]
by chamanosukepd | 2008-02-16 13:14 | Trackback | Comments(0)