犬たちからの贈りもの        山梨セラピードッグクラブの     なかまたち

by ちゃまのすけ

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

恒例の施設訪問です。
穏やかなとても良い天気で野外でのふれあいになりました。
外での活動は室内と違いワンたちも少しハイテンションになりますが
良いふれあいができました。
今回はボランティアの松本さんが撮ってくれた写真からです。c0114833_22222784.jpg
[PR]
by chamanosukepd | 2008-04-30 22:23

人間ドキュメント

c0114833_221332.jpg


先日取材をして頂いた週刊女性の(人間ドキュメント)記事が4月22日号に載りました。
話さなければ知らずにすんだ内輪話等があり少し複雑・・・
たくさんの方から良い記事だったとメールを頂いたのでよかったかも・・・
幹さんはデュークとのツウショットがたいへん気に入って大喜びでした。
カメラマンの安部さんから写真をプレデントされまたまた大感激していました。
ライターの山川さんには話したことをありていに書いてもらい
犬の素晴らしさが伝えられたらと思います。
[PR]
by chamanosukepd | 2008-04-30 22:06

週末は清里にいます。

山梨の観光キャッチフレーズにある週末は山梨にいますに合わせ週末は清里にいます。
と言う事で
ドッグカフェペリカンさんのご好意に甘えさせて頂きドッグランをお借りして
しつけ教室を開校します。
5月中に準備募集をしてパピー教室 一般しつけ教室をはじめます。
第一第三土曜日に予定しています。詳細はチラシ HPにて近くお知らせします。
ベンちゃんママと待ち合わせのために寄った道の駅です。
青空にのどかにこいのぼりが泳いでいました。
c0114833_734299.jpg

[PR]
by chamanosukepd | 2008-04-23 23:44

こども病院

今期はじめてのこども病院への訪問活動が4月9日にありました。
ボランティア係りの職員さんの交代があり以前のようにスムーズに活動できるか少し心配しましたが何の問題も無く活動できました。
この日週刊女性の取材もありいつになく賑わっていました。
子供ちゃんよりも大きい犬が多い為ふれあいも楽しく感じました。
バーニーズマウンテンドッグのベートーベン(べんちゃん)はこども病院初参加でしたが
出産まじかのママ達と犬にあやかって安産できますようにと は~いポーズ
 
    
c0114833_2265668.jpg

右のママさんは男・女の子の双子ちゃん 左のママさんは男の子の双子ちゃんだそうです。
無事出産できますように祈っています。

今日は昨日とは打って変わって晴天に恵まれとても良い活動が出来ました。
皆さんお疲れ様でした。
次回は6月予定しています。
[PR]
by chamanosukepd | 2008-04-23 22:09
今日からホタパパさんの写心展が始まりました。
期間中大盛況で無事開催されますように祈ります。
待望の写心集が届きました。c0114833_15194375.jpg

ホタパパさんとご縁を頂きセラピー活動を撮影してもらい写心に感動し
写心集の事を本の泉社(車椅子の犬訓練士ものがたり)
でお世話になった編集長に話した所快く引き受けて頂けました。
今日に至るまでに活動犬の新旧入れ替わりがありなかなか思いどうりに進まず
差換えを重ねながら幹さんと関わってくれた人犬に感謝の気持ちを伝えられるよう
監修にあたっては一枚一枚心を込めて選びました。
ホタパパさんの(ガンバレ老犬 青空の下で)も写心集にして頂き会場にて
同時に販売されることになりました。嬉しい事が重なりました。
幹さんの事を考えて会場まで足を運ばなくてもがんばって一緒に本を薦めてくれると
ホタパパさんから連絡を頂きました。
来年は山梨でも写心展ができるようにお互い頑張りましょうと早くも約束です。

c0114833_15214764.jpg

[PR]
by chamanosukepd | 2008-04-05 15:22

久しぶりです。

3月は何かと忙しく気がついたらもう4月になってしまいました。
更新されないのでどうしたのかと気にして連絡を頂いたりとご心配をかけてしまいました。
ちゃまくんも一進一退と相変わらずですがまだまだ自力でごはんもトイレも頑張っています。
でも最近は本当に食も細くなりお留守番の時はおむつをしています
一日中お布団の中ですが寝返りも顔ふきも自力でしていますが
時々ご飯の時気に入らない事があると文句を言いながら怒っています
ちょい悪じいさん健在です。
今日は幹さんの誕生日です。

c0114833_22255024.jpg4月は幹さんにとっては良くも悪くも思い出深い月です
体が不自由になってから6年になります文句も言わず頑張ってくれている姿に感謝です。
今年の4月は待望のセラピードッグのなかまたちの写心集の発刊
ネットショップ
工房茶wanのオープン
週刊女性(人間ドキュメント)の取材  
こども病院へセラピー活動が始まります
無理をしないで精一杯夢に向って頑張りましょう。 幹さんよろしくねc0114833_1341346.jpg
[PR]
by chamanosukepd | 2008-04-01 01:35