犬たちからの贈りもの        山梨セラピードッグクラブの     なかまたち

by ちゃまのすけ

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

認定試験

7月27日認定試験がありました。
ビションフリーゼのオラフ君(1才4ケ月)大きい仔
久しぶりの新メンバーです。小さい仔はジュリアンちゃんです
試験日は天候不順で(雨 風 雷 停電)の競演にもめげず落ちつくのを待ち始めました。
指導手の都合で訓練も儘ならず認定試験を受けるのには少し危ぶまれましたがめでたく
V (90点以上)合格しました。おめでとう♪
得点 90.1点
(評価)

天候不順で途中休憩が入った為
本来持っている非常に素晴らしい訓練性能が遺憾なく発揮されました。
後半になり若干誘惑物による減点がありましたが合格しました。
これからを期待します。 幹先生より
c0114833_1871959.jpg

[PR]
by chamanosukepd | 2008-07-29 18:10 | Trackback | Comments(0)

更新試験

c0114833_17352445.jpg
今月は更新試験と認定試験がありました。
ホワイトシェパードのソフィーちゃん
7月15日めでたくVA95点以上の高得点で合格しました。
得点 97.2点
評価 指導手と犬との親和が非常に優れ服従の完成度も申し分ありませんでした。
さらに今後も日々精進して頂いてセラピードッグとして多くの方々に癒しを与えて下さい
期待しています。  幹先生より
[PR]
by chamanosukepd | 2008-07-29 17:36 | Trackback | Comments(0)

梅雨は明けましたか?

毎日毎日暑くて寝苦しくてとうとう夏風邪をひいてしまいました。
幹さんの風邪をしっかり貰い鬼の霍乱(霍乱は日射病のこと 普段極めて健康な人が珍しく
病気になることのたとえ)まさしくそのとうりここ数年風邪熱無縁でしたが39度の熱点滴を
2日続けて今だ微熱年かも侮らず今年から少し自分も自愛しなければと反省しました。
この方は今年も絶好調です。

c0114833_1805089.jpg


帽子をかぶって貰いました。
[PR]
by chamanosukepd | 2008-07-20 18:03 | Trackback | Comments(0)

まち探検

7月8日記念すべき100回目の活動はクラブにて子供たちとのふれあいでした。
お相手はベテランセラピー犬ララ子ちゃんでした。
毎年夏休み前のこの時期に近所の小学2年生が授業の一環でクラブに来て勉強して行きます
小雨まじりの天気でしたが楽しく元気に質問をしたりララ子ちゃんとふれあいをしながら勉強をしました。
後日うれしいお便りを頂きました。
c0114833_1742631.jpg

[PR]
by chamanosukepd | 2008-07-20 17:42 | Trackback | Comments(0)

子供たちと

7月7日伊勢小学校2学年のみなさんとふれあい活動でした。
サウロの走りに大歓声  さいちゃんの輪くぐりに大歓声 デューク たんたんに大騒ぎ
らん君も頑張って参加してくれました。
子供たちは大きな犬達とのふれあいに大満足していました。
c0114833_1726318.jpg

[PR]
by chamanosukepd | 2008-07-20 17:32 | Trackback | Comments(0)
6月28日 7月5日としつけ教室も回を重ねてきました。
最初から休まず参加しているトウー太くんルンタくんだいぶ成長してきました。
c0114833_829111.jpg

c0114833_8392285.jpg
c0114833_8423044.jpg



サウロと彩ちゃん
わんわん大サーカスの練習順調に進んでいます?
[PR]
by chamanosukepd | 2008-07-07 08:54 | Trackback | Comments(0)

暑~いです。

気がついたら7月に・・・
いよいよ暑~い日が(汗 汗 汗)早くも茹で豚になりそうです。
ちゃまのすけも49日が過ぎました
朝に夕に写真に声をかけられてきっとうるさいと言っていると思います。
先に亡くなった仔の年は数えると言いますが・・・
49日にとお花を送って頂きました。
梅雨明けと共に暑くなることが予想されるので
ちゃまのすけのことを心配しないですむことが少し淋しくもあり安堵しています。
c0114833_815582.jpg

[PR]
by chamanosukepd | 2008-07-07 08:27 | Trackback | Comments(0)