犬たちからの贈りもの        山梨セラピードッグクラブの     なかまたち

by ちゃまのすけ

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

BWP

10月26日清里丘の公園で開催されたBWP(ビッグワンパーティ)に参加しました。
午前中小雨の降る少し寒い一日でしたが 超大型 大型犬の集まるも催しだけあって
人もさることながら大きな犬・犬・犬の犬まみれでした。
超大型犬は75キロのニューファンドランド ピレニアン・マスティフ ナポリタン・マスティフ等
始めてお目にかかる犬達もいて
c0114833_11113067.jpg
家の子達が小さく見えました。
でも団体訓練頑張りました。ギャラリーもたくさん真剣に見学してくれました。
幹さんのなんでも犬お悩み相談コーナーも盛況でした。c0114833_1116139.jpg
皆さんお疲れ様でした。




たんちゃん持参の姫りんごでのせのせで~す。よくできました。c0114833_1115054.jpg
[PR]
by chamanosukepd | 2008-10-30 11:29
10月26日清里・丘の公園で超大型・大型犬参加のイベント(BWP)が開催されます。
クラブも昼休みにセラピー犬のデモンストレーションの機会を主催者から頂きました。
10月18日(土)ペリカンしつけ教室の終了後 ビッグワンパーティのデモの練習をしました。 

c0114833_17463091.jpg


総勢6頭での合同訓練でした。当日は10頭を予定しています。 
なかなか見栄えのする訓練でした。 当日が楽しみです。
c0114833_17473834.jpg

[PR]
by chamanosukepd | 2008-10-21 17:49
c0114833_1684542.jpg
10月14日アルファケア北に行ってきました。
この日はNHK衛星第2チャンネル(ペット相談)の取材が入りました。
こちらの施設は利用者の方はもとより職員の皆さんも大の犬好きが集まっています。
お陰様で春夏秋冬年4回の訪問も職員さんの協力で楽しく活動させて頂いています。
過去セラピーの活動日には天候に恵まれて助かっていましたがこの日は始めてといっても
過言でないくらいの雨に降られてしまいました。雨を連れてきたのは・・・さんですか?
活動の後今回写真展でお世話になるギャラリーへメンバーさんと最終打ち合わせに行って来ました。

ギャラリーとの打ち合わせも確認も済ませていよいよイベントに向けての準備に入ります。
随時UPしていきますのでお楽しみに!c0114833_1694163.jpg
[PR]
by chamanosukepd | 2008-10-21 16:10
昨日は久しぶりに7頭で活動に参加しました。
わん達もかって知る施設のためか皆さん落ち着いて頑張りました。
全犬休止は久々に一頭乱れず完璧だったと先生より褒めて頂きました。
これを機により一層頑張って下さい。
c0114833_1240385.jpg



皆さんお疲れ様でした。
              ありがとうございました。


c0114833_12443920.jpg

[PR]
by chamanosukepd | 2008-10-09 12:45

ペリカンしつけ教室

清里もめっきり涼しくなってきました。
しつけ教室のメンバーも増え皆さんそれぞれに頑張っています。
c0114833_1145075.jpg


パピーちゃんで賑っていました。




c0114833_11465794.jpg
[PR]
by chamanosukepd | 2008-10-09 11:50