犬たちからの贈りもの        山梨セラピードッグクラブの     なかまたち

by ちゃまのすけ

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0114833_22591144.jpg
今年初めての老人施設訪問でした。
今日はボルゾイのミルキーウェイ(ミルク)ちゃん一才のデビューでした。
レッスンにはいつもパパさんも一緒でしたが今日はママさんと二人でした。
初めて会った時にはママさんミルクちゃんに振り回されて
この先どうなる事やらと思いましたがパパさんとの訓練を終え
今ママさんとの補習をしながら頑張って参加してくれました。
本犬は至って資質の高い良い子ですが
何分にもまだまだ若くおこちゃまですので
これからが楽しみな期待の新犬です。
先輩犬のサウロくんといいコンビになると思います。
[PR]
by chamanosukepd | 2009-01-31 22:59

ウッティの木曜日

c0114833_017945.jpg
今日22日ウッティの木曜日の放映がありました。
ここのところ番組で取り上げて頂く機会が何度かありますが
いつも長い時間をかけて撮って頂きなおかつ上手に編集するものだと思いました。
今回もとても良い表情の犬達でした。
ゲストで甲斐市長さんが出ておられて創甲斐教育の指針を話していましたがその一環が担えるようにメンバーさん共々これからも頑張って行きたいと思います。
2月7日の保育園訪問時にやまなし散歩という番組で取り上げて頂きます。
各報道機関の協力でセラピードックが日々認知されつつあります。
ありがとうございます。
今年は保育園の園児との交流から何かが生まれる事を期待して
重点課題として皆で取り組みます。
[PR]
by chamanosukepd | 2009-01-23 00:19
22日木曜日午後6時55分~のUTYウッティの木曜日の
取材が信玄堤芝公園にてありました。
季節がら屋外での取材は少し寒く厳しいと思われましたが天気にも恵まれ風も
まあまあで取り合えず楽しく終りました。
湯原昌幸荒木由美子さんご夫婦の軽妙な会話に話もはずみ放映が楽しみです。
今年初めての活動でしたので多くのメンバーさんに協力頂き
終了後食事をしながら例会をしました。
今年度の活動予定新規メンバーさんの参加確認
活動犬のユニホームのかり合わせ等もりたくさんでした。
皆さんお疲れ様でした今年も宜しくお願い致します。
c0114833_03736.jpg

[PR]
by chamanosukepd | 2009-01-14 00:39

寝正月

昨年末からの風邪がなかなかさっぱりせず仕事が休めると思ったらとたんに
心身共に気がゆるみとうとう三が日寝正月をしてしまいました。
元日にお寺に初参りを済ませ後はひたすらごろごろと寝ていましたが
今だ咳 のどの痛みが治らずモ~たいへんな一年の始まりでした。
今年は茶魔の助のいない淋しいお正月こどものころのアルバムを見ながら
幹さんと思い出話しをしました。昨日の事のように思います。
気を取り直し5日から仕事です。早速UTYのウッテイの木曜日の取材が
13日に決まり打ち合わせ22日木曜日の放映予定です。
今年もすでにいくつか新しい試みを予定していますので
随時お知らせしていきます。
どうぞ今年もご協力宜しくお願い致します。
c0114833_1125126.jpg

ギュー吉です今年は皆でギューと吉を掴み取れますように頑張りましょう。
[PR]
by chamanosukepd | 2009-01-05 01:22