犬たちからの贈りもの        山梨セラピードッグクラブの     なかまたち

by ちゃまのすけ

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

4月30日(金曜日)
今週は中一日おいての忙しい活動でした。
参加して頂いた皆さんお疲れさまでした、ありがとうございました。
今日は一昨日とは打って変わって暑いくらいの天気でしたので園庭で行ないました。
竜王南保育園は隔月訪問していますので園児さんもわん達も仲良しです。
この4月からの新しいお友達も物怖じしないで楽しんでいました。
久しぶりにデューク君も参加し、未満児さんのお相手をしてくれました。c0114833_2335152.jpg
c0114833_2337281.jpg


c0114833_2339932.jpg
[PR]
by chamanosukepd | 2010-04-30 23:40 | Trackback | Comments(0)
4月28日(水曜日)
今回始めて訪問した竜王中央保育園です。
昨日からの雨が降り続く中での訪問、遊戯室が狭く
年長、年中、年少、未満児さんと分かれてのふれあいでしたが、
保育園での訪問も所変われど回を重ねわん達も子供たちに馴れてきたせいか
過酷な条件にも拘らずとても楽しく良い活動ができました。c0114833_2316587.jpg
c0114833_23193830.jpg
[PR]
by chamanosukepd | 2010-04-29 23:21 | Trackback | Comments(0)
4月21日(水曜日)
今年から甲斐市市立保育園8園へのセラピー訪問が年2回予定されています。
双葉西保育園は始めての訪問ですが、皆さん楽しみにしていてくれました。
旧双葉町にある保育園です。c0114833_2361258.jpg


c0114833_23424716.jpg
[PR]
by chamanosukepd | 2010-04-25 23:08 | Trackback | Comments(0)

おいしい学校

4月20日(火曜日)
『SGJドッグフェスタ2010清里』の打ち合わせの為清泉寮に行く途中
おいしい学校でランチをサウロママとして来ました。
幸いなことに今年は寒暖の差があり桜が見頃でした。
昨年は良い時を見ることなく今年に期待をしていましたがその・・
期待を裏切ることなく素晴らしい桜をみることができました。
曇り日で少し寒かったけれど三代校舎も校庭の桜並木も、こいのぼりも
明治 大正 昭和の校舎いずれも懐かしいたたずまいです。 
なかでも明治の校舎は藤村紫朗氏(1845~1908)の藤村式建築物です。
山梨独自の西洋スタイル建築物(偽洋風建築)です。c0114833_22434336.jpg

c0114833_22453397.jpg

c0114833_22471593.jpg
[PR]
by chamanosukepd | 2010-04-25 22:49 | Trackback | Comments(0)

お知らせ★

41年ぶりの4月に入ってからの遅い雪が降ったりまだまだ朝晩寒かったりと
春とは名ばかりの天候続きですが・・・
5月には『清里 白州』でドッグイベントが開催されます。
いずれも山梨セラピードッグクラブも参加、
ブースも用意して皆さまのお越しをお待ちしています。
c0114833_231694.jpg


c0114833_2320538.jpg

[PR]
by chamanosukepd | 2010-04-18 23:21 | Trackback | Comments(0)

外気浴をしながら

4月13日(火曜日)
アルファケア甲府北介護施設に定期訪問に行って来ました。
今日は、晴れて幾分暖かいので中庭での活動になりました。
真新しいテントも用意して迎えてくれました。
お年寄りもそれぞれ麦わら帽子をかぶり外気浴をしながら楽しんでいただきました。
屋外でおまけに芝生の庭・わん達には誘惑の多い大変な環境でしたが、頑張りました。
束の間ですがいつにも増して皆さん喜んで頂けたようです。
くしくもこの4月13日は幹さんが脳内出血で倒れた日です。あれから8年経ちました。
不自由な体と付き合いながら活動を始めて6年になります。
活動も周囲に認知され始め広がりを見せています。
それもこれもクラブの皆さんのおかげと感謝しています。
また一年元気で活動が続けられるようご協力宜しくお願い致します。
c0114833_1594068.jpg

c0114833_22784.jpg

c0114833_231694.jpg

c0114833_243032.jpg

c0114833_254851.jpg

c0114833_281355.jpg
[PR]
by chamanosukepd | 2010-04-15 02:08 | Trackback | Comments(0)

合同訓練

今年から隔月に行われるようになった合同訓練です。 
場所は小瀬スポーツ公園にある広ーい駐車場
昭和61年のかいじ国体の主会場として整備されたスポーツ施設を有する公園です。
今では県内のスポーツの拠点として使用されています。
公園内にある陸上競技場はサッカーJ2 ヴァンフォーレ甲府のホームスタジアムです。
ヴァンフォーレと言えばカンナ・クローゼのパパさんのお仕事先 
今年こそJ1昇格頑張って欲しいものです。
カンナ・クローゼは今回パパさんの都合で不参加でした。
そうそう此処の公園も素晴らしい桜並木が楽しめます。
満開を過ぎていましたがまだまだしばらく楽しめそうでした。c0114833_0473413.jpg

c0114833_0483697.jpg

c0114833_0493995.jpg

c0114833_0505677.jpg

[PR]
by chamanosukepd | 2010-04-12 00:51 | Trackback | Comments(0)

♪おめでとう♪♪

4月8日は 『花まつり』 お釈迦さまのお誕生日です。
そしてサウロのお兄ちゃん『アロ』君の15歳のお誕生日で~す。
おめでとう~頑張りました。
昨年11月写真展の準備の為お邪魔した時には
体調を崩し明日をも心配する状態でした。
ところがママさんの献身的看護のお陰で奇跡的に復活!
誕生日を目標に頑張ってきました。
そしてめでたく無事誕生日を迎えることができました。
先日のイベントにレックスくんと元気な様子を見せてくれました。
夕食にはじゃんヴぃえしゃっつ~さんのバースデーケーキでお祝いをしたそうです。(嬉)
アロ君のケーキと先日の幹さんのバースデーケーキです。
いくつになっても嬉しいですね。c0114833_3314386.jpg

c0114833_3345664.jpg

c0114833_3375234.jpg

c0114833_3414648.jpg
[PR]
by chamanosukepd | 2010-04-09 03:41 | Trackback | Comments(0)

交通安全フエスティバル

4月3日(土曜日)日本航空学園でのイベント交通安全フエスティバルに参加しました。
前日の雨もすっかり上がりよい天気になり人出を期待しましたが、
初めての企画の為心なしか人出が少なく私達も楽しめました。
私達のブースはいつもの仲間達
りょう工務店バディ・じゃんヴぃえしゃっつ~さんと和気あいあい店開きをしました。
当日の様子はミルクのパパさんのブログでご覧下さい。
この場所は釜なし川を背にしているので
午後からはテントも飛ばされてしまいそうな強い風が吹き寒くなってきましたので
そうそうに片づけを済ませ自転車、電動車いすの試乗をさせてもらいました。
どこか悪ガキそうで愉快でした。c0114833_001245.jpg
c0114833_023350.jpg


c0114833_044222.jpg
[PR]
by chamanosukepd | 2010-04-07 00:05 | Trackback | Comments(0)

散髪

今日4月1日は幹さんの59歳の誕生日です。おめでとう~
今年は4月3日のイベントの後yatugatake.grovecafeさんで
友人と食事会の予定があるので家では何もしません。一緒にお祝いします。
プレゼントはかねてよりやってみたかったバリカンでの散髪
病歴も今年で10年になりますが、体が不自由になってからず~と坊主にしています。
月に2回床屋さんで散髪して貰っています。
最近身近で坊主頭の方が多く散髪方法にとても興味がわき自分でバリカンですると聞き
ならばいつかやって見たいと思い先日バリカンを買いました。
わん達は少々トラ刈りでもOKですが、さすが幹さんの頭では・・・
思い切ってやってみましたら思いの他上手にできました。
ちょっとドキドキでしたが(大汗)
本人も満足頂けたようでめでたし、めでたし
このバリカン特価で780円でした。馬鹿にした物ではないですね。
値段もさることながら愛を感じていただけましたでしょうか?(笑)
c0114833_23292774.jpg

[PR]
by chamanosukepd | 2010-04-01 23:31 | Trackback | Comments(0)