犬たちからの贈りもの        山梨セラピードッグクラブの     なかまたち

by ちゃまのすけ

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

犬舎の修理

先日犬舎の修理を『りょう工務店』にお願いしました。
愛犬家住宅をコーディネートしているので細部に渡って丁寧にしてくれました。
ララ子ちゃんの部屋はワンラブフロア(すべらない床板)を重ねてくれました。
12才のララ子ちゃん元気ですが足腰の衰える前から気をつけようと思います。
委託犬の部屋は天井
 断熱の為使用しているハッポウスチロールが桜吹雪のようにわん達の悪戯で情けない事になってし まったので板を張って補強してもらいました。
今お預かり中のアイリッシュセッターのパティちゃんも天井を気にしなくて済みそうです。c0114833_16145167.jpg

c0114833_16162054.jpg

c0114833_16195438.jpg
[PR]
by chamanosukepd | 2010-05-29 15:18

ミルキーウェイ

動物と暮らす人のためのライフスタイル雑誌
BUDYY『動物とヒトは良き相棒になれる』
「バディ」VOL・6
2010年4月号 my buddy~動物と共に生きていく~に
山梨セラピードッグクラブ 認定セラピードッグ 癒し、甘え上手なミルキーウェイ
ミルキーちゃんが表紙を飾りご一家で載せて頂いてます。
c0114833_1316424.jpg
c0114833_13173284.jpg

c0114833_13183495.jpg

[PR]
by chamanosukepd | 2010-05-28 09:38
5月24日(月曜日)
アルファケア甲府南介護施設の定期訪問日でした。
久しぶりにお年寄りとのふれあいでしたが、皆さんお元気で熱烈歓迎をしてくれました。(汗)
今月はヒトもワン達も忙しく頑張りました。
こちらの施設での訪問は今回で一旦お休みになります。
あしかけ4年活動をさせていただきました。
長い間ご協力ありがとうございました。
c0114833_913326.jpg

c0114833_9151148.jpg
[PR]
by chamanosukepd | 2010-05-28 09:16
5月20日(木曜日)
松島保育園に行ってきました。
雨の予報でしたが大丈夫そうでしたので、
園庭でのふれあいになりました。
園児さん達は幹さんの車イスにも興味を持ちとても元気でした。(汗)
雨の気配もすっかりなくなり暑くなりたいへんでした。
甲斐市の八つの園の内4月・5月で七つの園の訪問が終りました。
最初はコワゴワの園児達もしばらくすると、
犬たちの訓練実演に拍手喝采大喜びでした。
最後に年長さん達と集合写真を撮りました。
参加した皆さん暑い中お疲れさまでした。
ありがとうございました。
c0114833_2146179.jpg

c0114833_21473559.jpg

c0114833_21483545.jpg
[PR]
by chamanosukepd | 2010-05-22 21:49
5月18日(火曜日)
竜王東保育園に行ってきました。
天気も良く園庭でのふれあいでした。
昨年から引き続き三回目の訪問になりますが、園長先生が活動に関心が高く
園長先生の力添えで他の園への活動が開始されました。
園児さん達も積極的にふれあっていました。
卒園アルバムに昨年の活動の様子を載せてくれていました。
とても良い記念になったと保護者のみなさんからも好評だったそうです。
今回は秋に予定している写真展の準備の為にBUDDYの撮影がありました。
BUDDYの都合に合わせて撮りだめて貰い今年も『犬たちからの贈り物』開催します。

c0114833_702451.jpg

c0114833_715553.jpg
[PR]
by chamanosukepd | 2010-05-20 07:03
5月16日(日曜日)
昨日同様快晴に恵まれた二日目です。
午前中は恒例の何でも相談会をしました。
今回は犬の訓練の事・健康相談・食事管理・サプリメントの事 等々
専門家に聞く事が出来ました。
少しはお役に立てたでしょうか?
昨日に引き続きゲームを楽しみました。
ゲームに関しては勝敗にあまりこだわらず参加することに・・・でした。
おかげさまで、二日間晴天に恵まれてたくさんのひと・犬に会うことが出来ました。
最後に今回出店された各ブースの方SGJのスタッフの方との
集合写真を記念に撮って頂きました。
皆さん二日間お疲れさまでした。ありがとうございました。c0114833_223551100.jpg

c0114833_2239698.jpg

c0114833_22414682.jpg

c0114833_22443639.jpg
[PR]
by chamanosukepd | 2010-05-19 22:47
5月15日(土曜日)
富士山や八ヶ岳をのぞむ広~い高原で愛犬といっしょに
楽しく遊ぶ1日をすごしませんか!?
清里『清泉寮』前牧草地で行なわれたイベントは
サブタイトルの如く最高の快晴に恵まれた会場となりました。
初めてのイベントで予測も付かずプログラムもなく、
フタを明けてから考える?なんて言ってましたが、
思いがけず大盛況でたくさんの方に来て頂けました。
c0114833_06512.jpg

c0114833_075955.jpg

c0114833_0151074.jpg
そして
ブログでお誘いした
『チャンス・トーライ』君に会えました。
幹さんもすっかりお気に入りでした。
遠路遥々有り難う
ございました。
[PR]
by chamanosukepd | 2010-05-18 00:23
5月14日(金曜日)
敷島保育園に行ってきました。
初めての訪問でしたが、
事前の打ち合わせで天気がよければ広い園庭でふれあいを希望されていましたが、
当日申し合わせたように快晴でした。
訓練実演後のふれあいではどの子も元気で、
帰りには名残りを惜しんで車が見えなくなるまで見送ってくれました。
c0114833_23402497.jpg
c0114833_23411314.jpg


c0114833_2342654.jpg
[PR]
by chamanosukepd | 2010-05-17 23:43
5月11日(火曜日)
竜王北保育園に行ってきました。
小雨の降る生憎の天気でしたが楽しく活動できました。
こちらの園は昨年2度の訪問予定でしたが2回目が中止になりましたので
今回が2回目の訪問でした。
今回は地元のCATV局「ホッとHOT情報局」と言う番組の取材がありました。
早速夕方の番組で放映されました。
年長園児さんのインタビューで「ふわふわして気持ちが良かった」「心臓がドキドキしていた」と
元気に感想を答えてくれていました。c0114833_1832733.jpg

c0114833_18352750.jpg
[PR]
by chamanosukepd | 2010-05-14 18:36

電動車椅子

交通安全フエスティバルで試乗させて貰った電動車椅子をレンタルすることにしました。
今月のイベントに備えて上手に乗りこなせるように練習中です。
中々の優れものでしてスピードも最高時速はヒトの駆け足4~5kくらいは出るそうです。
ワン達もすぐに慣れて心配には及びませんでした。
今月お預かり中のアイリッシュセッターのパテェちゃんも今ではへっちゃらです。c0114833_7142530.jpg

c0114833_7172394.jpg

c0114833_718479.jpg
[PR]
by chamanosukepd | 2010-05-12 07:20