犬たちからの贈りもの        山梨セラピードッグクラブの     なかまたち

by ちゃまのすけ

<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

8月27日(金曜日)
竜王南保育園に行って来ました。
朝からとても暑く皆さんたいへんでしたが頑張って参加してくれました。
熊坂先生も今回は前日から保育園での調査をされ
2日に渡り園児さん達と関わってくれました。
ソフィちゃんの弟分のルンタ君が初参加してくれました。c0114833_1637507.jpg

c0114833_16393584.jpg
c0114833_16403681.jpg


[PR]
by chamanosukepd | 2010-08-30 16:41 | Trackback | Comments(0)

合同訓練in清里の森④

はじめましてロミオです。
七ヶ月のやんちゃ盛りのラフコリーです。
c0114833_23221388.jpg

[PR]
by chamanosukepd | 2010-08-27 23:22 | Trackback | Comments(0)

合同訓練in清里の森③

モデル犬で頑張りました。c0114833_2344882.jpg
c0114833_2363384.jpg
c0114833_2381685.jpg







                           














                          
                    
















              



                   皆さん暑い中お疲れさまでした。
                     後半の活動も宜しくお願い致します。
[PR]
by chamanosukepd | 2010-08-27 23:17 | Trackback | Comments(0)

合同訓練in清里の森②

チームボルゾイも頑張りました。c0114833_22573853.jpg

c0114833_2258498.jpg















                                  お疲れさまでした。
[PR]
by chamanosukepd | 2010-08-27 23:01 | Trackback | Comments(0)

合同訓練in清里の森

8月25日(水曜日)
清里の森で合同訓練をしました。
暑い中セラピー犬指導手全員参加(ヒト13名犬12頭)で、
今季後半の活動に合わせて
日頃の訓練の成果並びにチェックが行なわれました。c0114833_3424789.jpg


c0114833_3442617.jpg
[PR]
by chamanosukepd | 2010-08-26 03:46 | Trackback | Comments(0)

恒例のお泊りでした。

ボーダーコリーのチャム君です。
チャム君の家は保育園をしています。夏になると毎年恒例のキャンプ、海水浴がある為
七月・八月に数日お泊りに来ます。
訳ありでしばらく委託訓練をした甲斐あって今では優等生です。
一年ぶりのお泊りでも家って知ったるもので余裕です。
毎年チャム君が帰ると夏の終わりを感じます。
朝晩の日の出・日の入りが随分変わってきてますが
日中の暑さはいっこうに変わりません。
何時になったら一息つけるのでしょうか?
また来年まで元気でね。c0114833_23192189.jpg

c0114833_23202963.jpg
[PR]
by chamanosukepd | 2010-08-24 23:21 | Trackback | Comments(0)

下見に行ってきました。

まだまだ暑い日が続きますが、今月後半からセラピー活動が始まります。
暑い盛りは活動も夏休みです。
合同訓練をしてまた士気をを高め後半の活動に参加して頂きます。
例年になく暑い日が続くので小瀬運動公園での合同訓練はいささか無理なので
場所探しをしていた所、候補地に清里の森ではと言う事になり、
先日彩ちゃんママさんに清里の森管理事務所で使用許可をお願いして貰いました。
許可は頂けましたが雑草が生い茂っていると言う事で下見に行ってきました。
ちょっと心配していましたが予想以上に使い勝手は良さそうだと
幹さんのお墨付きがでましたので予定どうり行ないます。
8月25日(水曜日)午後1時~
当日CATV局の取材が入ります。
8月27日(金曜日)竜王南保育園の活動と合わせて取材し後日放映されるそうです。
毎日茹だるような暑さに閉口していたので高原の風が心地よく
当日皆さんに頑張って貰えそうです。
幹さんは地の利を考えた訓練を考えているようです。お楽しみに!!
c0114833_22593954.jpg
[PR]
by chamanosukepd | 2010-08-19 23:00 | Trackback | Comments(0)

だ~れぇ!!

どなたですか?
c0114833_1717515.jpg

[PR]
by chamanosukepd | 2010-08-16 17:17 | Trackback | Comments(0)

パティです。

委託訓練中のアイリッシュセッターのパティちゃんです。
いよいよ来月の卒業に向けてママさんとのレッスンが始まりました。
四ヶ月の委託訓練中 
7月30日一歳の誕生日も向かえ、発育も極めて順調に成育しました。
一年後にはセラピー犬として活動したいとママさんの希望があります。
犬種によってそれぞれの特性を見て判断しますが、
若い時に充分服従性を身につけて精神的に落ち着くのを待って
セラピー活動に参加する事が、もっとも良い方法だと思います。
一年後が楽しみです。
c0114833_11491221.jpg

c0114833_11502513.jpg
[PR]
by chamanosukepd | 2010-08-15 11:52 | Trackback | Comments(0)

合格しました~。

先日 『スイスホワイトシェパード』のソフィーちゃんの最上級更新試験
   『コーイケルホンディエ』のルンタ君のセラピー犬認定試験が同日におこなわれました。
この日のためにママさん暑い中レッスンに通い頑張りました。
結果ソフィーちゃんは96点VA合格 ルンタ君97.5点VA合格でした。
ルンタ君は認定試験最高得点の彩ちゃんにつづく高得点で合格しました。
幹さんからの総評です。
ソフィーちゃん総体的に安定した服従性でした。
ルンタ君 確実性を持った服従でした。
人犬共に頑張りました。暑い中お疲れさまでした。
これからのルンタ君のセラピー活動参加楽しみです。 
c0114833_1683016.jpg

[PR]
by chamanosukepd | 2010-08-14 16:09 | Trackback | Comments(0)