犬たちからの贈りもの        山梨セラピードッグクラブの     なかまたち

by ちゃまのすけ

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

『 動物愛護デー 』 

テーマ 『人も動物も元気で長生き♪』    
 
日時 平成22年9月23日(木曜日)
会場 アイメッセ山梨
主催 山梨県・(社)山梨県獣医師会
に参加しました。

13の出展団体さんが各ブースに陣取り
団体の紹介や飼養相談、デモンストレーション等行ないました。
中央広場において
盲導犬紹介・警察嘱託犬・セラピードッグのデモンストレーションが行なわれました。
今回始めて他団体の訓練を見て多いに参考になり有意義な一日を過ごせました。
参加頂いた皆さんご苦労さまでした。お疲れさまでした。
ミルちゃん家のブログご覧下さい
c0114833_1036315.jpg


c0114833_10383869.jpg
[PR]
by chamanosukepd | 2010-09-25 10:39

最上級更新試験

9月22日(水曜日)
ボルゾイのサウロ君最上級更新試験に合格しました。
セラピードッグ認定試験合格してから毎年行なわれる試験の最終試験です。
認定試験→更新試験→上級更新試験→最上級更新試験と
セラピードッグとして活動しながらも毎年試験を受け資質が落ちないように頑張っています。
犬種によって様々ですが個々の指導手に指導の仕方をしっかり習得してもらう為
最終試験である最上級更新試験は・・・
人犬共に三年間培われてきた技能を評価し今後の活動に向けての総合試験です。
現在活動しているメンバーのうち彩ちゃん・ソフィちゃん・サウロ君が合格しています。
今現在、クローゼ・カンナバーロ姉妹犬が頑張って最終レッスンをしています。


c0114833_1042582.jpg
[PR]
by chamanosukepd | 2010-09-25 10:06

頑張ってま~す。

11ケ月になるプードルの女の子のプー子ちゃんです。
お家に来てから足が悪い事に気がついたママさんのお陰で、
大学病院→専門病院と2回の手術、リハビリを繰り返し今は
すっかり?良くなってママさんとしつけ教室に通っています。
いづれママさんの経営しているグループホームの看板犬になれればいいな~と
ママさんと一緒に頑張っていま~す。c0114833_23172486.jpg

c0114833_23184074.jpg
[PR]
by chamanosukepd | 2010-09-17 23:19

お知らせ!!

9月22日(水曜日)
NNS甲府CATV局
『ホットHOT情報局』月~金
(生放送)午後5時40分~(再放送)午後7時40分~ 午後9時40分~  
チャンネル アナログ9ch デジタル11ch             
先日清里の森で行なわれた合同訓練と
竜王南保育園での活動の様子が放映されます。

9月23日(祭日・木曜日)
平成22年度動物愛護デーがアイメッセにおいて開催されます。c0114833_2222173.jpg
[PR]
by chamanosukepd | 2010-09-12 15:44

だ~れぇ!!

どなたですか?
始めまして!ボク二代目アロです。
ワクチン接種が済んだので今日はサウロ兄ちゃんのお供で連れて来て貰いました
c0114833_239399.jpg


c0114833_23104065.jpg

かわいい~です。
[PR]
by chamanosukepd | 2010-09-07 23:12
9月7日(火曜日)
『有料老人ホーム・アミーユ山梨』の定期訪問日でした。
9月に入り少し涼しくなるかと思いましたが日中は相変わらずの猛暑うんざりです。
そんな中皆さん頑張って参加してくれました。お疲れさまでした。
毎回皆さん楽しみにしていてくれるのでお顔を見るとお元気そうでなによりです。
今回は最初の訪問時には後の壁際でもういいと言いながら敬遠していた〇さん
最前列で待っていてくれました施設の方も私達も訪問する度に驚きです。
本当に楽しんでいただけて嬉しい限りです。c0114833_1834510.jpg

c0114833_1853513.jpg

c0114833_187936.jpg

c0114833_1884443.jpg

c0114833_1810371.jpg
[PR]
by chamanosukepd | 2010-09-07 18:10

卒業しました。

9月4日(土曜日)
アイリッシュセッターのパティちゃん
四ヶ月の委託訓練期間を修了して無事卒業しました。
ママさんがお迎えに来てさっそく訓練成果を見てもらい
ママさんと最後のレッスンをして基礎訓練修了書をもらいました。
セラピー活動に参加したいと言う希望があり
もう少し成長を見ながらレッスンを重ね来年から活動できるよう頑張ります。

c0114833_16554793.jpg


c0114833_16565782.jpg
[PR]
by chamanosukepd | 2010-09-05 16:46

長月(ながつき/九月)

長月】(ながつき/九月)
秋が深まり夜が長くなる“夜長月”(よながつき)が語源とされています。
また、雨が長く降ることが多ため“長雨月”とも言われます。

九月になって涼しくなることを励みに頑張ってきたのに非情にもまだまだ暑い!
いよいよ後半のセラピー活動が始まります。

  『今月の予定』

9月7日(火曜日)
     有料老人ホーム・アミーユ山梨
     活動時間 午後1時30分集合 午後2時~2時40分まで


9月23日(祭日・木曜日)
     平成22年度動物愛護デー参加
     場所・アイメッセ
     時間 午前10時~

9月28日(火曜日)
      長野県立こども病院
      活動時間  午前10時~12時まで
      現地集合・現地解散 ボランティア希望される方はご連絡下さい。   
[PR]
by chamanosukepd | 2010-09-04 17:32