犬たちからの贈りもの        山梨セラピードッグクラブの     なかまたち

by ちゃまのすけ

<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年もお陰さまで充実した素晴らしい活動が出来ました事
皆さまに感謝申し上げます。 
ありがとうございました。
年明けは1月7日からパネル写真展が始まります。
23年度は年間5回の合同訓練を予定していますが、
年始めの合同訓練を1月21日(金曜日)に小瀬運動公園第3駐車場にて行ないます。
一人でも多くの方に参加して頂きたいと思います。
来年も宜しくお願い致します。
皆さまどうぞ良いお年をお迎え下さい。c0114833_22501228.jpg
デューク君と一緒に年越しです。

       
[PR]
by chamanosukepd | 2010-12-31 22:44 | Trackback | Comments(0)


       
[PR]
by chamanosukepd | 2010-12-30 13:50 | Trackback | Comments(0)
12月30日(木曜日)
今年もあと少しですね。
年内の予定はすべて終了しました。
例年お預かりのわん達が来る頃ですがドタキャン(旅行中止の為)があり
デューク君とララ子ちゃんだけなので、久しぶりに静かな正月が迎えられそうです。
最近山梨セラピードッグクラブのHPが変わった事に気づかれましたか?
バセットハウンドのハリー君のパパさんダンブルドア校長にお世話になり
少しさま変わりしました。中々好評なんですよ。可愛いって!
c0114833_13414163.jpg

       
[PR]
by chamanosukepd | 2010-12-30 13:38 | Trackback | Comments(0)
12月26日(日曜日)
ボルゾイのミルちゃん家
来年1月7日より開催予定の写真パネル展の準備をしました。
前日のクリスマス会のなごりのテーブルでお茶をして
さっそく作業にかかりました。
途中グローブカフェでランチタイムをしましたが順調に日の高い内に終わりました。
今回の『犬たちからの贈りもの・2011』は公立保育園八園の活動を写真パネルにしました。
園児と犬達との楽しいひと時が伝わればいいなと思います。
今日届いた広報甲斐のイベント覧にも写真展のお知らせが載っていました。
甲斐市子育て支援課からも開催日当日手伝って頂ける連絡がありました。
写真撮影を協力してくれたBUDDYさん手伝って頂いたメンバーさんに感謝です。
年内に準備万端整い後は来年1月7日からの開催をお楽しみに!
c0114833_1931341.jpg

c0114833_19323433.jpg

c0114833_19343746.jpg

c0114833_19361069.jpg

c0114833_19371189.jpg

c0114833_19381547.jpg

       
[PR]
by chamanosukepd | 2010-12-27 19:24 | Trackback | Comments(0)
巷ではクリスマスイブで賑わっているようですが・・・
還暦まじかの夫婦にはあまり関係無いと言いながらケーキは頂きました。(笑)
そんな私達に嬉しいプレゼントが贈られてきました。
ヒューマンドキュメント
『幸せのきずな』勇気と喜びを与える12人の生き方 山川 智(やまかわ・ちい)
先日山川さんから本が完成した近く送るというメールを頂きました。
週間女性「人間ドキュメント2008年5月6日号」掲載
私達夫婦の事を記事にしてくれたフリーライターさんです。
一昨年山川さんから人間ドキュメントに掲載した中から抜粋してまとめた本を出版したい
それにつけて私達の記事を使わせて欲しいと連絡を頂きました。
山川さんの記事人柄の良さからお役に立てるのならと快諾しましたがしばらく音信がなく
ボツになったのかと思っていた矢先の嬉しい知らせでした。
書店には来年早々になるけれども私達には一足お先に届きました。
くしくも2008年5月13日は茶魔之助の亡くなった日
あれから2年本の中に闘病中の茶魔之助の写真がちょっぴり胸が熱くなりました(涙)


c0114833_0414946.jpg

c0114833_0434776.jpg

c0114833_045174.jpg

c0114833_0511087.jpg

       
[PR]
by chamanosukepd | 2010-12-25 00:22 | Trackback | Comments(0)
12月21日(火曜日)
竜王南保育園に行ってきました。
今年最後のセラピー活動の為イヌ8頭ヒト16人でした。
今回も日本保険医療大学の熊坂先生平間先生が参加してくれました。
08年から始め09・10年と回を重ね調査もいよいよ結果が期待できそうです。
園児さん達もすっかりイヌ達に慣れて楽しんでいました。
今回デビューしたプードルの女の子プーコちゃん物怖じしないで訓練実演も休止も
先輩犬に負けることなく頑張りました。
久しぶりのちび犬のため園児さん達に大人気でした。c0114833_214165.jpg

c0114833_21441644.jpg

c0114833_214798.jpg

c0114833_21491261.jpg

c0114833_2152623.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2010-12-23 21:42 | Trackback | Comments(0)

検定試験と上級更新試験

今日は朝から試験デーです。
お天気は晴れ風も無風に近く条件は良し
まずはセラピー認定犬目指して頑張っているぼん君の検定試験です。
緊張の中にも好成績で合格しました。
次回から認定目指して補習のスタートです。
午後からボルゾイのミルキーウェイ・ミルちゃんの上級更新試験でした。
午前中無かった風が吹いてきたかなり強風
天候の考慮なし鬼のような試験官 メンバーの殆どが経験済み・・
ミルちゃんのパパさん、ママさんを案じて昨日から練習のやり過ぎで声を嗄らしていると
言っていましたが、やりました~特訓の甲斐あってV(90点以上)合格です。おめでとう!
ママさん思わずうれし泣き、私ももらい泣きでした。
緊張の糸が解け安堵と喜びが、良かったホッとしました。
たかが試験されど試験ですがこの試験は今後の活動に必要な大事な試験で
けして侮れません。
皆さん本当に一生懸命頑張ってくれて感謝です。
昨日のケーキは案ずる事なかれ皆さんの合格祝いで共に頂きました。
合格おめでとう!ミオちゃんご馳走さまでした。

c0114833_714271.jpg

c0114833_71669.jpg

c0114833_7173453.jpg

       
[PR]
by chamanosukepd | 2010-12-19 07:07 | Trackback | Comments(0)
ボーダーコリーのチョコ君が来ています。
今回はいつものお薬をもらいに病院受診と美容院に行ってきます。
お迎えに行った時チョコ君のお姉ちゃんから
手作りのモンブランケーキを頂きました。
チョコ君家のお姉ちゃんは女性に人気のあるお店
「イタリアンレストラン・ミオ・ピアット」をしています。
もちろんこのケーキもお店の人気商品でランチメニューについてきます。
久しぶりのホールケーキ2人ではとても食べきれないので・・・
c0114833_6135682.jpg

c0114833_6155116.jpg

       
[PR]
by chamanosukepd | 2010-12-19 06:01 | Trackback | Comments(0)

只今 特訓中です。

1才のプードルの女の子プーコちゃんです。
ママさん家の仔になってからしばらくして足の悪いことがわかり
病院通いが始まり大学病院での二度の手術
その後専門病院での再度の手術、リハビリとママさんの懸命の思いが
奇跡に近く通じて今は元気に快復して走り回れるようになりました。
しつけ教室に来て足の不安はないことがわかったので
セラピー犬目指すことになり頑張っています。
認定犬になるための訓練は犬の大きさはいっさい関係なく同じ事を
もちろん認定試験内容も変わりません。
年内最後の保育園の活動に参加したいと頑張っています。
活動の時使うカートに乗っての訓練もクリア出来ました。
大型犬揃いの中チビちゃん達の参加が増え凸凹チームが出来て
来年は益々楽しみな活動になりそうです。c0114833_23302310.jpg

c0114833_23332519.jpg




       
[PR]
by chamanosukepd | 2010-12-13 23:21 | Trackback | Comments(0)
先日のセラピー活動に久しぶりに参加してくれた
カンクロ姉妹は今年4才になる日本犬の雑種です。
保護犬の譲渡会で見初められて3姉妹共に引き取られママさんの実家にシェフチェンコ
カンナバーロ・クローゼちゃんは一緒に生活をしていましたが、
ママさんの実家をリホームして晴れて3姉妹同居することになりました。
少し落ち着かれたら同じ教育をさせたいと言うパパさんの望み通りシェフちゃんも
訓練を始めるそうです。
遅れを取りましたがこの先の事を考えると必要だと思います。

c0114833_10213573.jpg


そして3姉妹のパパさんのお勤めする会社『ヴァンフォーレ甲府』もやりました~
悲願のJ1昇格 通算成績19勝13分け4敗、勝ち点70でJ2・2位を確保しました。
総得点は71。柏レイソルと並んで1位。
20得点のハーフナー・マイク(広島生まれの日本人)はJ2得点王に輝きました。おめでとう!!
パパさんの仕事は益々忙しくなりますが先ずはひと安心、
今年はいろいろと大変でしたが「終わり良ければすべて良し」ですね。
ママさんは来期J1再挑戦のヴァンフォーレはACL出場を目指して欲しいと・・(願)
来年は家族揃って健康で・VF甲府は新天地での活躍期待してます。
幸せになったMIX犬の姫たちも応援してね。

にほんブログ村ポチッ、とよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村こちらも、ポチッと、も一つ、よろしくお願いします!!
[PR]
by chamanosukepd | 2010-12-11 10:14 | Trackback | Comments(0)