犬たちからの贈りもの        山梨セラピードッグクラブの     なかまたち

by ちゃまのすけ

<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

4月28日(木曜日)
竜王西保育園に行ってきました。
昨夜の雨が上がり気温もどんどん上がっていよいよ夏の日差しのようでした。
いつもよりわん達も少なめでしたが、新年度で園児さん達も落ち着きなく
上や下への大騒ぎでした。先生方のご苦労が・・・
次回秋の訪問が楽しみです。c0114833_22144376.jpg

c0114833_22154587.jpg

プーコちゃん年少さん達に大人気でしたー。


c0114833_22211296.jpg

クローゼちゃん頑張りましたー。

c0114833_2227383.jpg

         マリノちゃんお手を見せてますー。

c0114833_22283623.jpg

さいちゃんと電車ごっこが始まりますー。

       
[PR]
by chamanosukepd | 2011-04-28 22:19
お知らせ!!
4月29日(祭日)
今年も白州・尾白の森名水公園 『べるが』 において
森の中で愛犬と楽しむ!ワンダフルフォレストが予定通り開催されます。
東日本大震災で被災されたペットのために社団法人「日本獣医師会」に寄付!!
☆ペットグッズオークション
   ペットグッズオークションで集まったお金は全額、
   被災地ペットのための義援金として寄付されます。
当日はべるがの森でBUDDYの他にもイベント・コンサート等が開催されます。
皆さん振るってご参加くださーい。

c0114833_22511194.jpg


東日本大震災緊急災害時ペット情報局


       
[PR]
by chamanosukepd | 2011-04-27 22:51
4月21日(木曜日)
甲斐市立双葉西保育園に行ってきました。
新年度の移動で竜王南保育園の園長先生が赴任されていました。
新旧入れ替わっていますが新たな気持ちで活動させて頂きます。
こちらの園は園児さんの人数の割に園庭が狭いので園舎と並行して並んでの見学です。
c0114833_1113590.jpg

c0114833_2236147.jpg

ふれあいの前に犬の触りかたを教えてもらいます。

c0114833_22414549.jpg

c0114833_2250459.jpg

聴診器でサウロ君の心臓の音を聞いています。

c0114833_2244255.jpg

          0才児のふれあい担当をしているプーコちゃんです。

       
[PR]
by chamanosukepd | 2011-04-26 11:03

初めての訓練でーす。

お預かり中のレオ君生後6ヵ月になり、
身体も大きくなり四肢も安定してきたのでいよいよ本格的に室外訓練が始まりましたー。
最初はコワゴワでしたが持ち前の性格の良さと明るさで段々なれてきました。
見るもの色々な匂いに興味津々でした。

c0114833_1345589.jpg

先日トリーミングしてきましたー。

c0114833_1365892.jpg

脚側・すわれ・ふせ・ボールにも興味があり中々でしたー。

c0114833_1404738.jpg

c0114833_1414057.jpg

       
[PR]
by chamanosukepd | 2011-04-18 01:42
4月15日(金曜日)
甲斐市公立保育園23年度のセラピー活動が始まりました。
前年度同様 春・秋2度訪問します。
竜王南保育園は引き続き調査、研究をお願いしているため4回の訪問を予定しています。
園長先生方も4名新しく、また他の園への移動等がありましたが、
ほとんどの先生方は活動を経験されているので問題なく進められそうです。
竜王南保育園は前園長先生が移動され主任の先生が昇進して園長先生になられていました。


c0114833_0553080.jpg

彩ちゃん園児達と楽しそうです。

c0114833_0582168.jpg

c0114833_1148.jpg

ミルちゃん好きにして~状態です。

c0114833_151548.jpg

クローゼちゃん今日は一人です。カンナちゃんはお留守番でしたー。

c0114833_183895.jpg

プーコちゃん、ルンタ君も頑張りましたー。
c0114833_1112672.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2011-04-18 00:58

hand fo hand 八ヶ岳

      ☆東日本大震災復興祈念チャリティーバザールのご報告☆

 2011年4月3日(日)サロン・ド・アマノハラにて開催した
 「東日本大震災復興祈念チャリティーバザール」に
  いろいろなカタチで参加してくださった皆さま、
  本当にありがとうございました。
  今後も、たくさんのモノと手、知恵が繋げていきたいと考えています。

 ●当日の売り上げ(ご寄付)は、104.420円
 この中から 94000円を下記に寄付いたしました。
 (10420円は、 配送料・今後の通信費としてお預かりしています)

 「寄付先」
 Think the Earth基金
 この基金は簡単に説明すると、現地で活動をしているNGO/NPOの方がきめ細かく迅速に、
 困っている被災者に救援ができるよう、ツイッターなどを活用し支援していくための基金です。
 http://www.thinktheearth.net/jp/info/2011/03/-think-the-earth.html

 ● 寄付されたモノ
  現在、被災地に入っているNGO/NPO,経験のあるボランティアチームからの連絡によると
  物資は届いていても届ける人手、ガソリン、ルートすべてがなく、
  どこで、何が足りないかを知るシステムも機能していない状況だそうです。
  そこで、できるだけお金に変えた方がいいと考え、
  これから開催されるバザーに届けることにしました。

  連絡・お問い合わせ
 ●オフイス未来号21・サロン・ド・アマノハラ
 
       
[PR]
by chamanosukepd | 2011-04-18 00:17
先日大好きな『わんこさんブログ』で呼びかけていた
被災地の子供達へ送るスクールバッグの募集記事
クラブの針仕事はすべておまかせしている方に話したところ
快く引き受けてくれましたので、デューちゃんママと一緒に生地をそろえて
手分けをして取りあえず21枚送ることが出来ました。
ジュニアのソフトテニスクラブの子供達がメッセージを書いて袋に入れてくれました。
当初の募集枚数をはるかに超して集まってきているとのことでしたが多くの子供さんの
ところに届けて欲しいと思います。
まだまだ必要な物があればお手伝いしようと思っています。


c0114833_23275252.jpg



c0114833_23284610.jpg

       
[PR]
by chamanosukepd | 2011-04-13 23:31

甲斐ウン清掃隊!

先日相談に見えた方から
住宅地周辺に犬のウンチが始末されず汚れているどうしたものかと言う相談でした。
散歩途中させてそのまま放置いたるところで耳にします。
注意看板あの手この手で呼びかけてもいっこうに改善されません。
そんな訳で清掃ボランティアをすることにしました。(ウンチ拾い)
甲斐市環境課と協働でお手伝いすることにしました。
市からはゴミ袋、清掃ボランティアの腕章、ゴミの回収をしてくれることになりました。
今年度の重点課題として取り組みます。
毎月第2・第4土曜日午前7時から・・
今日は生憎の雨まずは下見をして明日に順延して始めます。
c0114833_7382445.jpg

c0114833_739243.jpg

c0114833_7401054.jpg

       
[PR]
by chamanosukepd | 2011-04-09 07:41
お預かり中のレオ君まもなく生後6ヵ月になります。
見るものすべてが珍しく悪戯も日に日頑張ってくれてます。?
元気いっぱいで知恵もつき俊敏な動きで一緒にいるプーコちゃんも逃げ腰です。
快食快便・快眠 寝る子は育つですね。c0114833_65826100.jpg

c0114833_6592231.jpg

c0114833_701183.jpg

まだしばらくお預かりしています。

       
[PR]
by chamanosukepd | 2011-04-09 07:03

ソフィア&ハク

先日お預かりしていたドーベルマンのソフィアちゃんのお迎えに、お姉ちゃん夫婦と
ホワイトシェパードのハク君も一緒に来てくれました。
久しぶりに見るハク君、只今6ヵ月になりましたが、
すでにソフィアちゃんが小さく感じるくらい大きくなっていました。
ソフィアちゃんまたまたパパさんと特訓を受けてから帰りました。
でもソフィアちゃんは知りませんがまたすぐに来まーす。(笑)
皆さんご苦労さまです。

c0114833_10385926.jpg

c0114833_1040896.jpg

       
[PR]
by chamanosukepd | 2011-04-06 10:35