犬たちからの贈りもの        山梨セラピードッグクラブの     なかまたち

by ちゃまのすけ

<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

活動時の集合は活動前30分と決めてます。
ワン達の排便や少し余裕をもって場所確認をします。
双葉西保育園の園庭にある遊具があまりにも可愛かったので
活動が始まるまでワン達を遊ばせちゃいましたー。
c0114833_9191875.jpg

c0114833_920463.jpg

c0114833_9215324.jpg

無理やり入れられたサウロ君窓から飛び出してしまいましたー。ゴメンネ!

c0114833_92715100.jpg


c0114833_928136.jpg

c0114833_92856100.jpg

c0114833_9293811.jpg

今回は園児さん男性の先生にも協力してもらって体重あてゲームや、
サウロ君と背比べをしてもらいましたー。

c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2011-10-30 09:23
10月27日(木曜日)
双葉西保育園に行ってきましたー。
昨年の今頃は、木々も色づき秋らしい園庭でしたが、
今年は枯葉も少なくワン達にはとても良い環境でした。
c0114833_8422676.jpg

c0114833_8554956.jpg

c0114833_8434043.jpg

いつものようにワン達のお勉強の成果を見てふれあいの時のお約束をしてから・・

c0114833_847761.jpg

c0114833_848341.jpg

先生が上手に撫ぜてくれるのですっかりお仕事を忘れて
満足しているデューちゃんでしたー。(笑)

c0114833_8522664.jpg

              今日のお当番さんは久しぶりカンナちゃんでした。

c0114833_944847.jpg


c0114833_982319.jpg

c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2011-10-30 08:48
        
 *犬のしつけ方教室*
日時 平成23年10月25日(火)午後2時~
場所 昭和町中央公民館
主催 山梨県動物愛護及び管理連絡協議会中北支部
講師 山梨セラピードッグクラブ代表 中村 幹
4市合同(甲斐市・甲府市・中央市・昭和町)のしつけ方教室に行ってきましたー。
一般公募で参加された40名の愛犬家の方達を対象に行われました。
クラブのワン達も訓練実演を皆さんに見て頂きましたー。
活発な質問等が続きあっという間の2時間でした。
行政でどんどんこのような機会を設けていただければ
多くの愛犬家の悩みを解決しマナー向上にお役に立てると思います。
皆さんご協力ありがとうございましたー。
c0114833_233388.jpg


c0114833_2351119.jpg

c0114833_2364323.jpg

c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2011-10-26 23:03

ふれあい講座(4回目)

10月21日(金曜日)
竜王北部公民館ふれあい講座
上手な犬との暮らし方(4回目)が行われました。
今回は『犬のほめ方・しかり方』でした。
いよいよ残すところ後1回ですが、
受講されている皆さんそれぞれに共通の悩みがあるようです
少しでもお役に立てたらいいと思います。
c0114833_23395530.jpg


c0114833_23421189.jpg

クラブのしつけ教室に通っているチワワのMIXキララちゃんがお泊りでしたー。

c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2011-10-23 23:40
10月19日(水曜日)
竜王東保育園に行ってきましたー。
今回は都合の付かないメンバーさんが多く少数精鋭?で頑張りましたー。
c0114833_2265949.jpg



c0114833_228855.jpg

c0114833_22102410.jpg

くりちゃんママさんと一生懸命頑張ってくれましたー。

c0114833_2217554.jpg

c0114833_22125864.jpg

c0114833_22134749.jpg

マリノちゃん初めての0歳児とのふれあいも余裕でしたー。

c0114833_22201855.jpg

c0114833_22205313.jpg

年長の園児さんと担任の先生に訓練指導の体験をしてもらいましたー。
いつもより少ないながらも楽しいひと時を過ごせましたー。お疲れさまでした。

c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2011-10-20 22:08
10月14日(金曜日)
松島保育園に行ってきましたー。
前回の訪問時は生憎の天気で室内での活動でしたが
今回は少し暑いくらいの良い天気で園庭で楽しむことが出来ましたー。
c0114833_12101142.jpg


いつものお約束をしっかりしてワン達とふれあいます。

c0114833_1221066.jpg

c0114833_12214456.jpg

c0114833_1222479.jpg

皆さん犬達に慣れてとても楽しそうです。

c0114833_1229032.jpg

c0114833_12294092.jpg

くりちゃん・シェフちゃんもママさんと頑張ってくれましたー。

c0114833_12324772.jpg

c0114833_12333414.jpg

最後にワン達の体重当てゲームをして楽しみましたー。

c0114833_12375388.jpg

アロ君もしっかり訓練実演を見せてくれましたー。
皆さん今月は毎週活動がありますが宜しくお願いいたします。お疲れさまでしたー。


c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2011-10-16 12:10
10月11日(火曜日)
福ちゃん生後四ヶ月になりましたー。
日に日に成長して今や体重は9㎏です。著しく成長をしています。
福島で被災後保護された、きなこ母さんから生まれたので父方の情報がなく
どこまで大きくなるのか楽しみです。
すっかりクラブでの生活になれ訓育から首輪・リードをつけた自由運動
訓練と段階を踏んで育てています。c0114833_23473021.jpg

c0114833_23482794.jpg

c0114833_2351069.jpg

お泊り中のチョコちゃんにも少しも動じず頼もしい限りです。

c0114833_2354417.jpg

幹さんの車いすにも怖がることもなくついてきます。
成長段階の頭皮のしわがでてきて少し変顔ですが、それはそれで可愛いです。

c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2011-10-12 23:48

十三夜・月より団子!

10月9日(日曜日)
デューちゃんママさんから十三夜のお団子を頂きましたー。
十五夜にハリー君のパパさんダンブルドア校長と一緒に月見を楽しんだので
今宵十三夜もお誘いしました。またまた月より団子会になってしまいましたー。(笑)

『十五夜』(中秋の名月)にお月見をしたら、1ヶ月後の『十三夜』のお月見もお忘れなく!
十五夜に次いで美しい十三夜は、拝むと成功や財運に恵まれると言われているそうです。

月をまつり、枝豆や栗を供えることが多いことから十五夜の月を芋名月と呼ぶのに対して、
十三夜は豆名月・栗名月とも、また、後の月とも呼ばれる。
十五夜・十三夜の一方の月見を欠かすことを片月見といって忌む風がある。

c0114833_23563881.jpg

c0114833_235941.jpg

c0114833_003828.jpg

c0114833_035963.jpg

                 何とかおこぼれ頂戴しようと訴えています。

c0114833_011598.jpg

c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2011-10-09 23:23
10月5日(水曜日)
久しぶりにタンタンがお泊りしています。
家族揃ってママさんの実家に里帰り中です。
そんな訳でタンタンは大好きな先生のところでお留守番しています。
c0114833_2344685.jpg

クラブに来て早々わき目も振らずなにやら近況報告をしていました。(笑)

c0114833_2395120.jpg
c0114833_23101871.jpg


お顔が少し白くなって来ましたがこれからも元気でいて下さいね。

c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2011-10-09 23:05
10月7日(金曜日)
竜王南保育園に行ってきました。
南保育園は他の園よりも回数訪問しているので
今では園児達も慣れて楽しい時間が過ごせるようになりましたー。c0114833_4265387.jpg

ふれあいの前の全犬休止ではぼん君がしっかり最後まで頑張りましたー。
苦手な事から逃げ出さず頑張っているぼん君とママさん、
少しずつ馴れてきたのであとひと頑張りでふれあい参加できそうですね。
c0114833_4272049.jpg

c0114833_4395494.jpg


c0114833_4411720.jpg

くりちゃんもママさんと頑張ってくれましたー。

c0114833_4503873.jpg

お約束をしっかり守ってふれあいましょうね。

c0114833_4532927.jpg

c0114833_4541049.jpg

c0114833_501140.jpg

c0114833_4572086.jpg

c0114833_534038.jpg

c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2011-10-09 04:27