犬たちからの贈りもの        山梨セラピードッグクラブの     なかまたち

by ちゃまのすけ

<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年の活動もおかげ様で無事終了しました。ありがとうございましたー。
お陰さまで充実した素晴らしい活動が出来ました事
皆さまに感謝申し上げます。 
活動報告をブログに貼るために撮った写真を使って恒例のパネル展の準備をしています。
早速ポスターができました。
c0114833_21144976.jpg


c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2011-12-30 21:14

ボルゾイ・ミルちゃん

セラピー活動も一段落した12月19日
ボルゾイのミルク(ミルキーウェイ)ちゃんの最上級認定更新試験が行われましたー。
セラピー犬としてのスタート認定試験から四回目になります。
毎年行われる更新試験、不合格させる為の試験ではなく一年間の成長と課題を考えながら
資質の維持向上させる為にも大事な試験です。
今回最終課題の試験なので早くからパパ・ママさんハラハラドキドキでしたー。
犬種的に訓練性能は若干甘いところがありますが、
ことふれあいに関しては最高の仕草で和ませてくれます。
親の心配をよそにミルちゃんやる時はやってくれました無事合格オメデトウ!!
c0114833_729716.jpgc0114833_7344595.jpg
c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2011-12-23 07:12
アロ君です。c0114833_23122989.jpg

c0114833_23135018.jpg
c0114833_23142494.jpg


    園児達のラブコールに答えてサンタさんの衣装で登場してくれましたー。

c0114833_2317652.jpg

c0114833_23173032.jpg

ミルちゃん先生と背比べをしていますが・・・(寄り過ぎー)

今日のお当番さんはクローゼちゃんでしたが、
久しぶりに3姫で競演してくれましたー。
c0114833_23242432.jpg


今年度は活動回数43回でした。本当にお疲れ様でしたー。
来年はセラピー犬の新旧入れ替えもありますが、引き続き甲斐市市立保育園、富士川保育園と
活動が予定されています。ご協力宜しくお願いいたします。
c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2011-12-22 23:12
12月16日(金曜日)
竜王南保育園に行って来ましたー。
今年度最後の活動になりましたが、今年も各園それぞれに喜んで頂く事が出来ましたー。
先日スーパーの駐車場で小さい子供にセラピードツクの車だーと声をかけてもらいました。
聞くところによると先日訪問した竜王北保育園の園児さんでした
お母さんに一生懸命説明をしてくれて思わず嬉しくなりました。
園児達も犬達とのふれあいを楽しみにしてくれているようです。
南保育園は数多く訪問しているので和気藹々楽しめます。c0114833_22472993.jpg

c0114833_2250441.jpg

    全犬休止のあと・お約束をお手伝いしてもらっていよいよふれあいです。
           今回はクリスマスが近いのでコスプレで楽しんでもらいましたー。

c0114833_2254945.jpg

まりのちゃんママさんの手作り?でーす。(可愛い~)

c0114833_22585135.jpg



c0114833_2313578.jpg

c0114833_2322146.jpg

サウロ君天使の羽根と輪をつけていまーす。
c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2011-12-22 22:48
12月13日(火曜日)
介護付き有料老人ホーム・ヴィレッタ甲府に行って来ましたー。
此処の施設は駐車場で活動するので前日から天気が気になります。
当日心配をよそに晴天に恵まれ気温も高くたくさんの入所者さんが出てきてくれましたー。
c0114833_22533146.jpg

c0114833_225588.jpg

訓練実演を披露して全犬休止してからふれあいになります。

c0114833_22592011.jpg

c0114833_230475.jpg
c0114833_2304810.jpg

またまたクリスマスコスプレで楽しんで頂きましたー。
アロサンタさん登場です。

c0114833_2354938.jpg

c0114833_23115331.jpg

c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2011-12-15 22:56
先日から呼びかけ協力をお願いしていた食品がおかげ様でたくさん集まりましたー。
少しでもお役に立てたら良いなーと思って甲斐市社会福祉協議会に届けて来ましたー。
c0114833_23213835.jpg


c0114833_23221786.jpg

賞味期限一ヶ月以上あれば食品に限り何でも良いとの事です、
買い過ぎた物や消費出来なかった物捨てる前にフードバンク山梨にお届けして下さい。
協力ありがとうございましたー。

c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2011-12-12 23:22
12月9日(金曜日)
有料老人ホーム・アミーユ山梨に行って来ましたー。
3ヵ月に1度の訪問を皆さん心待ちにしていてくれます。
前日の雨が雪に変わり訪問日の朝、山組さんのサウロママから雪で移動が出来そうもないと・・
予定していたくりちゃんも都合が付かず、(涙)
そんな訳で最強のメンバー三姉妹に参加してもらい楽しくふれあいができましたー。c0114833_2022257.jpg

c0114833_20241751.jpg

c0114833_20251419.jpg

三姫と彩ちゃん・デューちゃんも頑張ってくれましたー。

c0114833_2029543.jpg

c0114833_20312019.jpg

c0114833_20315580.jpg

ワン達良い仕事をしてくれましたー。お疲れ様ー。

c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2011-12-11 20:24

人間ドック

12月7日(水曜日)
厚生連健康管理センターに今年も人間ドック行って来ましたー。
此処での検査も3回目になりますが、施設内も充実していて気に入っています。
セラピー活動も一段落して恒例の一足早いクリスマスプレデントでしたー。
今回も昨年と変わらずの結果に一安心でしたー。又1年頑張ってくださいー。

c0114833_0264827.jpg


c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2011-12-09 00:28
12月6日(火曜日)
今期2回目の活動を園児さん心待ちにしていてくれましたー。
c0114833_2358346.jpg

お行儀も良く先生方の指導の程が伺えました。

c0114833_00840.jpg

c0114833_081591.jpg

c0114833_01446.jpg

c0114833_015185.jpg

ミルちゃんの心臓の音を聞いてもらいましたー。

c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2011-12-09 00:03
12月6日(火曜日)
竜王北保育園に行って来ましたー。
今月はクリスマスがあるので活動に入る前にコスプレして遊んじゃいましたー。


c0114833_23201394.jpg

c0114833_23222990.jpg

c0114833_23243390.jpg

                        アロ君似合いすぎ!(笑)

c0114833_23254957.jpg

ボルゾイさん達は始め迷惑そうでしたが何とかきめています。
ミルちゃんは全然気にする様子もありませんでしたー。
残念ながらデューちゃんは手で払いのけ食べられそうだったのでやめました。(泣)

c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2011-12-08 23:23