犬たちからの贈りもの        山梨セラピードッグクラブの     なかまたち

by ちゃまのすけ

<   2012年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

準備が整ったところでふれあいが始まります。c0114833_12213341.jpg
c0114833_12231057.jpg
c0114833_12271088.jpg

チームボルゾイサウロ君ミルクちゃん共に良い仕事していまーすね
c0114833_12335592.jpg
c0114833_12371063.jpg
頭の先から尻尾の先まで
どこを触られてもOKなデュークくんは自らふれあいに行きます。

c0114833_12413153.jpg
c0114833_1242156.jpg

柴犬さくらちゃんパパさんのお祖母さまが入居されてまもなくこの日の活動に参加でしたが、お祖母さまからもとても上手だったと誉めて貰っていましたー。

c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2012-03-28 12:24 | Trackback | Comments(0)
3月27日(火曜日)
有料老人ホームヴィレッタ甲府に定期訪問しましたー。
午後から施設の駐車場を利用して外気浴をかねて犬達とふれあいをします。
今日の参加セラピードッグは7頭で頑張ってくれましたー。
心配した天気も昨日と打って変わり風も無く穏やかなお日和でした。
c0114833_11551727.jpgc0114833_11535216.jpg

三姫達、今日のお当番さんはシェフチェンコとクローゼ姉さんでした。
順番待ちのシェフちゃんとママさん、良い仕事をしてますね!クローゼちゃんでした。

c0114833_1225436.jpgc0114833_1235318.jpg
c0114833_125209.jpg


順番で日頃の訓練実演を披露して全犬休止、
ここでゆっくり犬達とご対面します。

c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2012-03-28 11:54 | Trackback | Comments(0)

昨夜は!

昨夜の天体ショーご覧になりましたかー?
力量不足でせっかくの星も月も
説明しても解って貰えない状態にしか撮ることができませんでしたので急遽
みるくママさん)に電話で空を見てー写真撮ってーとお願いして、
後は首が疲れるほど空を見上げていました。
次は5月21日に25年ぶりになる金環日食が楽しみー。


c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2012-03-27 22:41 | Trackback | Comments(0)

楽しみ!

2012年3月26日(月曜日)

日没後、西の空で細い月を金星と木星がはさみうちするというおもしろい光景が見られる。

月の上方にある金星のさらに上には、
6、7個の星がぽつぽつ集まったプレアデス星団(すばる)も見える。

今晩の天体ショー見逃さないように!楽しみ!

c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2012-03-26 07:44 | Trackback | Comments(0)

ムックです。

エアーデルテリアのムック君、5カ月の男の子です。
c0114833_9183774.jpg

エアーデルテリアはテリアの中でキングオブテリアと言われた
テリアの中ではもっとも大きい犬種です。
特長  被毛は水はけが良くエア川の渓谷のかわうそ猟をした犬です。
    エア地方に居たことからエアーデルと名付けられました。
最近、訓練を始めたばかりですがこの先が楽しみですね。

c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2012-03-23 09:18 | Trackback | Comments(0)
『第1回わん友にゃん友はぴねすクラブ』発足記念会のお知らせ
日時 4月7日(土曜日)午後1~4時
場所 清里 杜の診療所
参加費 有料
ペットと暮らすなかでわき上がる疑問や不安を解決しはっぴーになりましょう!
役に立つ情報、楽しさ満載の会です。
関東の仲間たちと共に情報交換や勉強会をして行こうと発足しました。
ごはんの事しつけの事ねこちゃんの事そして、
ちょっといい話では毎回いろんなジャンルの方に楽しくためになる話をお願いしています。
第1回目は紅茶コーディネーターのちょっといい話です。
なお一般参加者は第2回目(6月9日開催予定)からになります。(募集人数・定員30名)
第2回目はBUDDY専属カメラマン岩崎さんから上手な写真の撮り方を教えて頂く予定です。
詳細はお問い合わせ下さい。

c0114833_22423033.gif


c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2012-03-21 22:42 | Trackback | Comments(0)
3月17日(土曜日)
ぼん君初めてのお泊りでしたー。
泊まりを経験させる事は、お互いに(子離れ、親離れどちらかと言うと親?)
するきっかけになり良い意味での自立心が養われます。
ぼん君の弱点は泣き癖でしたが
お泊り中は多くの泣く機会があったにもかかわらず
自ら気持ちを抑えるような変化が見られました。
家に帰ってからも経験がいかされると良いですね。
可愛い子には旅をさせろ!ですかね!
c0114833_1229217.jpg


c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2012-03-21 08:18 | Trackback | Comments(0)
3月16日(金曜日)
今年2度目の合同訓練でしたー。
今日は風もなく絶好の訓練日和c0114833_2225222.jpg

今日参加のメンバーでーす。

c0114833_2283441.jpg

           全犬休止スタート

c0114833_22903.jpg
c0114833_2294247.jpg

犬にマテをかけ犬の元から離れて10分間の休止、全犬しっかり頑張れましたー。

c0114833_2219798.jpg

ママさんと訓練競技会で頑張っているアロ君です。

c0114833_22275963.jpg



c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2012-03-16 22:07 | Trackback | Comments(0)
訪問を楽しみにしている長野県立こども病院の訪問日が決まりました。

 「訪問日」
平成24年5月 9日(水曜日)
雨天予備日5月10日(木曜日)です。
特別の訪問日です多くの方の参加宜しくお願い致します。
BUDDY専属カメラマンの岩崎さんが撮影した
こども病院のセラピー活動の様子を撮影ブログ「<photoCRADLE<フォトクレードル>
に載せてくれました。

c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2012-03-15 21:29 | Trackback | Comments(0)

頑張っていまーす。

2012年3月
mix犬の姫たちの三女?シェフチェンコちゃんとアイリッシュセッターのパディーちゃん
共に更新試験のための補習訓練頑張っていまーす。(ママ達が!(笑))
シェフチェンコちゃん
認定試験はパパさんがカンナ・クローゼ姉さんと同じ教育をと自ら頑張ってくれましたが
c0114833_13143682.jpg

今回はママさんが、頑張ります。

c0114833_13165483.jpg

c0114833_13225844.jpg

c0114833_1323257.jpg

パディーちゃんいよいよ毛並みも色艶も良くなりつつ成長していますね。
悪天候(強風)にもめげずひたすら頑張っているママ達でしたー。

c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2012-03-15 13:01 | Trackback | Comments(0)