犬たちからの贈りもの        山梨セラピードッグクラブの     なかまたち

by ちゃまのすけ

<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

c0114833_7271571.jpgc0114833_727399.jpg

柴犬さくらちゃん上半期活動回数18回すべて参加してくれましたー。
トイプードルくりちゃんママさんと更新試験もクリアして再び頑張ってくれてます。c0114833_7335359.jpgc0114833_7341674.jpg

ボルゾイ・ラブラドール男子・女子の違いをお話しましたー。
ラブラドールまりのちゃん最上級更新試験をクリアしてますますパワーアップ楽しみです。c0114833_74586.jpgc0114833_745366.jpg

まりのちゃんをリードしている女の子犬が苦手でこの日の為に前の晩
犬とふれ合えるようにパパさんが犬役をしてくれて練習して来てくれたそうです。
甲斐あってふれあいも積極的にお散歩も上手にできました。ご家族の協力で苦手な事を
克服できたなんって素晴らしいですね。園長先生共々うれしい限りでしたー。

c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2012-06-29 07:27
c0114833_785783.jpgc0114833_7101523.jpg
 
  出番待ちは和気藹々日陰で待機です。
c0114833_7111382.jpg

ふれあいはそれぞれ陣取り園児さんを待ちます。
c0114833_7135686.jpg
c0114833_7213871.jpgc0114833_722350.jpgc0114833_7225324.jpg

c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2012-06-29 07:09
6月27日(水曜日)
竜王北保育園に行って来ましたー。
上半期の保育園への訪問が北保育園ですべて終わりました。
9園訪問中1園を除いてお天気にも恵まれてとても良い活動ができました。
今回は10頭全犬集合してくれましたー。
6月は活動が多くたいへんでしたが皆さん頑張って参加してくれましたー。

c0114833_654313.jpg
c0114833_6555597.jpgc0114833_6561674.jpg

全員でごあいさつの後、訓練実演見学その後ゆっくりふれあいをしましたー。

c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2012-06-29 06:54
6月24日(日曜日)
地元の双葉公民館まつりに参加しましたー。
一昨年に続き2回目の参加でした。
今回の参加者は先日の老人施設に参加してくれたちびっこチームでしたー。
いつものセラピー活動と違いまつりに来た人たち犬好き?さんとの交流でした。
公民館まつりとは1年を通して公民館を使用して活動している地元の有志や
いろいろな趣味の集まり(20種目位あるそうです。)の方々が成果を発表する機会です。

c0114833_634264.jpgc0114833_63186.jpgc0114833_631578.jpgc0114833_6321561.jpg

3姫たちは久しぶりにファミリーで参加してくれましたー。
6月は活動が多く皆さんお疲れさまありがとうございましたー。

c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2012-06-26 06:29
6月22日(金曜日)
有料老人ホーム(アミーユ山梨)に行って来ましたー。
心配された雨も上がりホームに着いた時には気持ちの良い風が吹いていましたー。
c0114833_13581183.jpg

参加してくれたわん達です。
この後ふれあいの時には3姫が揃って頑張ってくれました。
c0114833_1441191.jpgc0114833_1445863.jpgc0114833_1435072.jpgc0114833_1411627.jpg

まりのちゃん訓練実演頑張りましたー。
まりのちゃん明日23日お誕生日ですアイスケーキでお祝いするそうです。
週末3姫達もキチドクさんのケーキでお祝いすると言っていましたー。
6月は誕生日が多く
アロ君2才・3姫達6才・まりのちゃん4才になりました。
c0114833_14321153.jpg

いつも元気なデューク君も7月9才になります。
みんなおめでとうー。これからも元気に頑張って下さいね。

c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2012-06-23 11:14
久しぶりの室内活動です。
8頭のわん達が参加してくれましたー。
こちらの保育所2階に広い遊戯室がありましたが
移動がたいへんなので階下のお部屋を準備して頂きました。
わん達は床が滑ってちょっとたいへんでしたが頑張ってくれましたー。
c0114833_14451942.jpgc0114833_14484134.jpgc0114833_14491270.jpgc0114833_14503732.jpgc0114833_1452322.jpgc0114833_14552398.jpgc0114833_1456519.jpg

ふれあいの苦手なぼん君今日は先生の横についてチャレンジしましたー。
至近距離で・・この後もみくちゃにされていましたー。克服なるか?

c0114833_1551745.jpg

c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2012-06-21 14:47
6月19日(火曜日)
富士川町立第5保育所に行って来ましたー。
台風の影響で午後から雨の予報が朝から小雨が降り始めてしまいました。c0114833_6285116.jpgc0114833_6293398.jpg

アロ君は雨具を着てやって来ました。可愛ーい。
小雨でも芝生の園庭での活動は危ぶまれるので急遽室内に変更しましたー。
c0114833_637424.jpgc0114833_6383019.jpgc0114833_6385048.jpgc0114833_6391561.jpg

しばらくお休みしていたサウロ君とアロ君元気に参加してくれましたー。

c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2012-06-21 06:34
今回参加してくれた認定犬は8頭でしたー。

c0114833_1313945.jpg

カンナ・シェフ・クローゼちゃん3姫達です。
c0114833_1320663.jpg
c0114833_13204074.jpg

ミルクちゃん今日はパパさんと頑張ってくれました。
c0114833_13243851.jpgc0114833_13251765.jpgc0114833_13261419.jpgc0114833_13404483.jpg

ボン君今日もフープ飛び披露してくれました。いつか彩ちゃんと競演できたらいいね!

c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2012-06-17 13:15
6月15日(金曜日)
竜王中央保育園に行って来ましたー。
甲斐市立保育園の内いくつかの保育園が老朽・耐震の為建て替えが始まっています。
中央保育園がトップで建て替えられましたー。
屋根には太陽光、床は足に負担のないクッション素材の廊下、
芝生の園庭が広がり素晴らしい園舎でした。c0114833_1061822.jpg
c0114833_1084476.jpgc0114833_1093133.jpg

広い芝生はわん達に取って誘惑が多く訓練実演中、
休止もベテラン、デューク君が立ち上がり、わん達はそわそわドッグラン状態でしたー。(笑)

c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2012-06-17 10:06
6月9日(土曜日)
第2回わん友にゃん友はぴねすクラブ
みんなハッピー・貧乏神神社参拝バスツアーが予定通り行なわれましたー。
(株)ダイヤモンドバスさんの協力で楽しい1日が過ごせましたー。
総勢27名本日梅雨入り 浄化の雨と物ともせず道中傘の出番もほとんど無く全日程クリアー
素晴らしい賞品のビンゴゲームで盛り上がり、
ユニークな神社にぶったまげ!水引工芸の素晴らしさに心打たれ、
ランチの新鮮野菜に舌鼓心もお腹も満たされ、
かんてんパパ・野村陽子細密画館に立ち寄りと
c0114833_0114312.jpg
c0114833_01531.jpg

少々欲張りな企画も多いに楽しむ事ができましたー。
[PR]
by chamanosukepd | 2012-06-15 00:11