犬たちからの贈りもの        山梨セラピードッグクラブの     なかまたち

by ちゃまのすけ

<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

10月26日(金曜日)
竜王南保育園に行ってきましたー。

園児さんの少ない保育園ですが
今回は風邪でお休みが多く残念でしたが和気藹々楽しみましたー。c0114833_18422568.jpgc0114833_18434596.jpgc0114833_1844134.jpg

ゆっくり訓練を見学してもらいましたー。
今回は園の希望で集合写真を撮りその後ふれあいをしました。c0114833_1931797.jpgc0114833_1934471.jpgc0114833_1941722.jpgc0114833_1952666.jpgc0114833_197386.jpgc0114833_1974425.jpg

デューク君とサウロ君大きなワンコも平気に触れるようになりました。

c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2012-10-29 07:38
訓練を見学した後にふれあいをしてゲームをするお決まりの予定ですが
毎回園児達の成長を感じます。

c0114833_658058.jpg

順番守って、周りを囲まないで!等.お約束もしっかり守れるようになってかな?
c0114833_731364.jpg
c0114833_772121.jpg
c0114833_7174986.jpg

柴犬さくらちゃん.3姫の今日のお当番はカンナちゃん.
保育園デビューのM.ダックスのクー君ママさんと頑張りましたー。

c0114833_7214017.jpg
c0114833_720734.jpg
c0114833_7191897.jpg
c0114833_7252344.jpg

ベテランデューク君人気者です。

c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2012-10-29 07:15
10月22日(月曜日)

竜王東保育園に行ってきましたー。

今回は活動終了後ミーティングを予定していた為10頭が参加してくれましたー。
先日のイベントの反省会をかねていたのでカメラマンの岩崎さんも久しぶりに保育園の
活動を撮ってくれましたー。
c0114833_16303416.jpg

準備が出来るまでそれぞれに待機しています。
c0114833_16334237.jpg

園児達とあいさつを済ませ個々の訓練実演を披露しましたー。

c0114833_16355983.jpg
c0114833_1636273.jpg


             前回から個々の訓練実演の後団体訓練を見て貰っています。

c0114833_16401053.jpg
[PR]
by chamanosukepd | 2012-10-26 00:28
     犬のさわり方、お約束を守ろうをしてからふれあいです。c0114833_15193662.jpg

          さくらちゃんもママと頑張っています。
c0114833_15195815.jpg

ボルゾイのミルクちゃん久しぶりの参加ですが人気者です。c0114833_15242165.jpg

         お耳の気持ちいいまりのちゃんです。
c0114833_1525541.jpg

     小さいくりちゃんは抱っこさせてと言われます。
c0114833_15252286.jpg

サウロ君たくさんの園児さんのお相手をしてくれます。

c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2012-10-18 15:22
10月17日(水)
松島保育園に行ってきましたー。
今回は8頭が参加してくれました。
いよいよ下半期の保育園活動が始まりました。
春・秋 年2回の訪問ですが園児さん達も春先に比べると元気良く楽しんでいましたー。c0114833_14453197.jpg

               活動が始まるまで待ちます。
c0114833_1446019.jpg

園長先生のお話の後訓練実演を見学です。
c0114833_14524314.jpgc0114833_1453434.jpg
c0114833_1511431.jpg

全犬休止の後 全犬で団体訓練を行ないました。
犬とふれあいをする前に園児さん達に犬たちの勉強風景を見てもらい
一生懸命頑張っている様子を感じて貰いました。

c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2012-10-18 14:46
行きはよいよい!帰りは怖い!
行きのなだらかな登り4k 帰り下りの4k皆さん完走・完歩しました。
お疲れさまぁ~
戻られた皆さんに『Run.for.peace~』世界を結ぶ私の一歩~を書いて頂きました。

c0114833_223943.jpg

c0114833_2291587.jpg
ハ~イチーズ!お疲れさまでしたー。

c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2012-10-17 02:14
丘の公園を出発して皆さんカンティフェアーメイン会場清泉寮牧草地目指し
それぞれに楽しまれた様子です。
待機組の私達には様子が分らないのでクーちゃんママさんより頂きましたー。
c0114833_1382719.jpg
c0114833_1384780.jpgc0114833_139258.jpg

飲食ブース・クラフトブース・体験コーナー等々青空の下最高です。
c0114833_1545999.jpg


c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2012-10-17 01:39
参加の証のオレンジマフラーを首に巻きわん達には今回は急遽オレンジリボンを配りました。
c0114833_11631100.jpg
 
  丘の公園では幹さんの無料しつけ教室 Buddyの写真撮影会
今回の目的の長野県立こども病院での活動写真の展示
c0114833_118576.jpg
c0114833_1193846.jpg


協賛してくれた丘の公園の天女の湯入浴券・アーガイルディッシュのドッグフード
ドッググッズショップ「DOGFUN]からうんち袋を参加者の皆さんにプレゼントされました。
[PR]
by chamanosukepd | 2012-10-17 01:14
2012年10月13日(土曜日)
さわやかな秋晴れ、八ヶ岳ブルーの空の下
ポール・ラッシュ祭~八ヶ岳カンティフェアーが開催されました。
ワンコと一緒にラン・フォー・ピースもスタートです。
c0114833_757997.jpg
c0114833_7585873.jpg


  愛犬と一緒に丘の公園から清里・清泉寮牧草地会場まで往復8㎞
  歩いて楽しんで貰いましたー。

丘の公園での受付を済ませそれぞれのペースで会場に出発です。

c0114833_872662.jpgc0114833_875974.jpgc0114833_883042.jpg

彩ちゃんジャク君が先達でスタートしましたー。
c0114833_8151526.jpg

c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2012-10-16 07:41
10月5日(金)
小瀬運動公園第三駐車場にて合同訓練が行なわれました。

今年は例年に無くいつまでも残暑が続き息が付けませんが
メンバーさん頑張って参加してくれました。
ちびわんこさんが増える中ダックスフントのクー君初参加しました。
大きなボルゾイサウロ君から小さなクー君まで訓練内容は同じです。

c0114833_7272493.jpg

c0114833_7313744.jpg



 
  この合同訓練はセラピードッグとしての最低レベルの訓練の維持が目的で、
 より良く資質を向上させるために継続して定期的に年5回おこなっています。

c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2012-10-16 07:27