犬たちからの贈りもの        山梨セラピードッグクラブの     なかまたち

by ちゃまのすけ

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年度の活動は8園とも天気に恵まれ春.秋共に園庭で行なう事が出来ました。
園児達もセラピー犬達と上手に付き合う事を覚えてきました。
進行係をして頂いているHさんのおかげで毎回同じ事を繰り返していても飽きる事無く
少しずつ園児達の身に付いてきたと思います。
犬たちも立派に教育支援犬の役をはたしてくれています。
来期も活動の継続を依頼されていますので頑張りましょう。
c0114833_0141628.jpgc0114833_0145419.jpgc0114833_0152083.jpgc0114833_018542.jpg
c0114833_0212538.jpg

集合写真も慣れてきて上手に納まりましたー。

c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2012-12-30 00:13
11月13日(木曜日)
竜王北保育園に行って来ましたー。
8保育園の活動も北保育園で今期最後の訪問になりました。
クリスマスが近いのでサウロママさんが用意してくれたコスプレ?を着て楽しみましたー。
トナカイさんになりきりのまりのちゃんです。
c0114833_2327243.jpgc0114833_232846100.jpg
c0114833_23452715.jpg
c0114833_2340348.jpg

ボン君もお似合いでしょー。
c0114833_2343476.jpg

アロサンタさんにサウロ君は天使でしたー。
いつもと違うわん達に大喜びの園児達でしたー。

c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2012-12-17 18:50
12月7日(金曜日)

有料老人ホーム・アミーユ山梨に定期訪問しましたー。
今回は11月に認定されたヨークシャテリアのレオ君がデビューしました。

c0114833_8344138.jpgc0114833_1017387.jpg

初めての場所とは思えないほど積極的に頑張ってくれましたー。c0114833_10192917.jpgc0114833_10194564.jpg

柴犬さくらちゃんは一足早くサンタさんになってくれましたー。c0114833_10561426.jpgc0114833_10562559.jpg
c0114833_10564392.jpg


今回も皆さんに喜んでいただきましたー。

c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2012-12-13 05:18
11月30日(金曜日)
今期最後(5回目)の合同訓練をしましたー。
合同訓練の目的は
第一に認定犬指導手のセラピー活動協力に対しての感謝をもって人犬共に指導します。
年間5回位行なう予定ですので認定犬指導手の方は奮ってご参加下さい。
犬は訓練をやればやるほど良くなります。セラピー活動の合間に合同訓練をする事によって
さらなる調整、改善すべき点をチェックして行きます。
今回の参加犬は7頭でしたー。
個人指導の後団体訓練を行ないますが小型犬も大型犬も同じ訓練をします。
それぞれ和気藹々と楽しそうに訓練をしています。
c0114833_1015697.jpg
c0114833_9571210.jpgc0114833_9572889.jpgc0114833_9574359.jpgc0114833_958879.jpg

団体訓練の脚側行進中.その後休止をして約2時間の訓練終了です。
今回も皆さんお疲れさまでした。

c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2012-12-07 09:35