犬たちからの贈りもの        山梨セラピードッグクラブの     なかまたち

by ちゃまのすけ

<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3月27日(水曜日)

半年ぶりに有料老人ホーム ヴィレッタ甲府に行って来ました。
今回は満開の桜の咲く屋外でみなさんに楽しんで貰いました。

c0114833_8111935.jpg

9頭のセラピードッグが参加してくれましたー。
先日認定されたプードルのココ君も活動初参加しましたー。

c0114833_8162658.jpg
c0114833_8222783.jpg

団体訓練の全犬休止に参加しました。
c0114833_14535715.jpg


ボルゾイのサウロ君とミルクちゃんいい仕事しています。
犬好きな方が多く和気藹々皆さんに楽しんでいただきました。

c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2013-03-28 08:11 | Trackback | Comments(0)

さくら咲く!

三寒四温不安定な季候の中いよいよ咲き始めましたー。
9年間変わらずデューちゃんの訓練をしているこの場所もひと足早く咲き始めましたー。

c0114833_18102588.jpgc0114833_18103734.jpg
c0114833_18105693.jpg
c0114833_18111051.jpg


7月には10才になるデューク君これからも元気に頑張ります。

c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2013-03-21 18:12 | Trackback | Comments(0)

合格しましたー。

3月20日(水曜日)

19日に1才のお誕生日を迎えた「プードルの男の子ココちゃん」
20日セラピードッグの認定試験(VA95点以上)高得点で合格しましたー。
おめでとう!
次回の訪問活動からデビュー予定しています。
宜しくお願い致します。
c0114833_17594295.jpg


c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2013-03-21 17:58 | Trackback | Comments(0)
3月15日(金曜日)

合同訓練を行ないましたー。

久しぶりに穏やかな天気に恵まれ楽しく訓練が行なわれましたー。
8頭の認定犬が参加しそれぞれの個別訓練の後.団体訓練が行なわれました。
訓練内容は
まず、4頭づつ2班に別れ脚側行進を行い.1頭づつ招呼.後遠隔3姿勢をしました。
その後全体で全犬休止を5分間行ないました。

c0114833_1862361.jpgc0114833_1863730.jpgc0114833_1865696.jpgc0114833_1882036.jpg

今回の休止は5分間で指導手との距離は50mでしたが頑張りましたー。
日々の訓練成果の賜物です。今後も頑張って下さい。
今年度は新たな課題もありますので合同訓練を充実させたいと思います。
c0114833_18202862.jpg
c0114833_18232928.jpg


皆さんお疲れさまでしたー。次回は4月です。

c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2013-03-16 18:05 | Trackback | Comments(0)
3月8日(金曜日)

今年度の活動が始まり  『有料老人ホーム・アミーユ山梨』に行ってきました。
今日のセラピードッグは
デューク君.彩ちゃん.クローゼちゃん.ミルクちゃん.さくらちゃん.クー君の6頭でしたー。
施設側の参加者がいつもよりいくぶん少なめでしたが和気藹々楽しんで頂きましたー。
ふれあいの前にいつものように訓練実演を見て頂きましたが、
久しぶりの活動にも係わらず、日々の訓練を怠る事無く頑張っている様子が垣間見られました。

c0114833_22401844.jpg

少し余裕が出てきたさくらちゃんです。
c0114833_22452569.jpg

2月に11才になった彩ちゃんまだまだ若いですこれからもよろしくね!
c0114833_22464533.jpg

今日の3姫のお当番はクローゼちゃんでした。シャンプーの後なので
ピカピカ真っ白毛のシローゼちゃんでした。
c0114833_2247227.jpg

                   ごきげんさんのミルクちゃんでしたー。
c0114833_22541517.jpg

ますます絶好調のデューク君です。
c0114833_22544673.jpg

ダックス.フントのクー君パパさん手作りのカートに乗って登場です。
初試乗のため少し緊張してるかな?でもなかなか良さそうです。
いよいよ4月から保育園の活動も始まり.今年度は.介在活動.介在療法と予定が目白押しです
順次お知らせして行きますが.訓練に磨きをかけ頑張っていきましょう。
どうぞ宜しくお願い致します。

c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2013-03-08 22:41 | Trackback | Comments(0)

2013年3月の活動予定!

『3月の活動予定』

3月4日~29日  24年度保育園活動写真パネル展(甲斐市役所新館1Fロビーにて)

3月8日 (金)  有料老人ホーム・アミーユ山梨 集合時間 午後1時30分

3月15日 (金) 合同訓練 (小瀬運動公園 第3駐車場)午後1~3時

3月27日 (水) 有料老人ホーム・ヴィレッタ甲府 集合時間 午後1時30分

3月に入りいよいよ活動が始まります。

今年度から3施設において介在療法を実施予定です。
詳細は決定次第お知らせします。

今年から合同訓練を活動に会わせて前期3回・後期2回にしましたので
指導手の皆さんも各自目的を持った訓練をして見て下さい。
c0114833_1314569.jpg


認定犬目指して頑張っているトイ・プードルのここちゃんです。

c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2013-03-02 11:39 | Trackback | Comments(0)