犬たちからの贈りもの        山梨セラピードッグクラブの     なかまたち

by ちゃまのすけ

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

哀悼

昨日7月28日(日曜日)

mix犬の姫たちの3姉妹のクローゼちゃんが虹の橋を渡りました。

現役活動犬の突然の訃報に言葉もありませんでした。
今日あやめの里ペット霊堂でのお別れに行って来ました。
安らかで穏やかな今にも起きて来るような感じでした。

まだ先月7才のお誕生日を迎えたばかりでした。残念でなりません。
117回のセラピー活動に参加してくれました。心より感謝です。
あまりの突然の出来事にご家族の悲しみを思うと切ないです。
9月からの活動これからは2姫で頑張って下さいね。


c0114833_1834402.jpg
c0114833_18365745.jpg

合掌

c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2013-07-29 15:03 | Trackback | Comments(0)
7月6日(土曜日)
ラッシー君今日で山梨に来て一ヶ月立ちました。
快食・快眠・快便 元気に生後3ヶ月過ぎました。
c0114833_1735310.jpg
c0114833_174685.jpg

そろそろ、少しづつお手入れを初め体を触られることに馴らしていきます。
日に日に知恵がつき元気いっぱいです。

c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2013-07-06 17:12 | Trackback | Comments(0)
6月27日(木)
ぼたん動物病院に2回目のワクチン注射に行って来ました。
c0114833_1649439.jpg
c0114833_16492036.jpg

体重3㎏異常なし順調に成長しています。

c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2013-07-06 16:48 | Trackback | Comments(0)
6月6日 埼玉県幸手市日本保健医療大学を訪問した帰り越谷のブリーダーさんの所から
生後78日で来ました。
c0114833_16252474.jpg

キャバリア.キング.チャールズスパニエルの男の子
名前はラッシーです。

しばらくクラブで訓育してセラピードッグとして活躍して貰う事になっています。
生まれながらにセラピードッグとして選ばれ今後を期待されています。
クラブにお越しの節にはどうぞ会って行ってください。
c0114833_1641280.jpg


c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2013-07-06 16:25 | Trackback | Comments(0)
7月2日(火曜日)
有料介護老人施設.ヴィレッタ甲府に行って来ました。
6月の訪問予定が度重なる雨天延期になりやっと訪問出来ましたー。
駐車場を利用しての活動のため本日は異常な暑さになりテントを用意して貰ったり
お年寄りには桜の木の下でこじんまりと見学して頂きました。
そんな中犬たちも皆さんもお元気でしたー。c0114833_165599.jpgc0114833_1653162.jpgc0114833_1662423.jpgc0114833_1683015.jpgc0114833_169103.jpg

記念写真を撮って貰いましたー。
皆さん暑い中お疲れさまでした。

c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2013-07-06 16:11 | Trackback | Comments(0)
6月28日(金曜日)
有料老人施設.アミーユ山梨に行って来ました。
こちらの施設3ヵ月に一度の訪問活動も5年目になりました。
お顔なじみの方は毎回とても喜んで参加してくれています。
c0114833_1083626.jpgc0114833_1085737.jpgc0114833_10115651.jpg
c0114833_10123458.jpg
c0114833_10262394.jpg

レオ君今回もカートに乗って積極的にお仕事しましたー。(笑)

c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2013-07-02 10:10 | Trackback | Comments(0)