犬たちからの贈りもの        山梨セラピードッグクラブの     なかまたち

by ちゃまのすけ

<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

記録的な大雪です。

2014年2月8日
久しぶりの雪は一夜明けてびっくり大雪でしたー。
この日はさくらママさんが雪かきに来てくれ翌々日には通常の生活に戻りました。
が!
翌週の14日の雪は深々と降り積もり見る見る銀世界
またまた一夜明けて信じられないくらいの大雪114cm
手の付けようも無く陸の孤島状態になってしまいましたー。
玄関先から少し移動できるように雪かきを初めため息をつきながら頑張りましたが、
中々手強くはかどりません。
16日午後3時過ぎ待ちに待った除雪車が来てくれました。c0114833_19394943.jpgc0114833_1939595.jpg

メイン通りが優先との事で周辺は変わらず雪の山
明日は近所の子供達の通学路を確保する為に雪かきです。
予報では周半ばまたまた雪マークが出ています。
どうぞ皆さんも無理をなさらず気をつけてくださいね。


c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2014-02-16 19:48
五時間目の授業は一年生・二年生合同で行ないました。

訓練実演後ふれあいをしましたー。
c0114833_0501663.jpg
c0114833_0444578.jpg
c0114833_0593155.jpg
c0114833_161941.jpg

熊坂先生が持参したダブル聴診器で心臓の音を聞きましたー。
初参加のりりーちゃん思いの外頑張ってくれましたー。
c0114833_1193624.jpg

レオ君今回も頑張ってくれましたー。
c0114833_175857.jpgc0114833_1113716.jpg

今回もダイヤモンドバスさんにお世話になりました。
帰りのバスの中皆さんお疲れでーす。


c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2014-02-09 00:52
2月5日(水曜日)

日本保健医療大学の熊坂先生の依頼で
埼玉県杉戸町立高野台小学校に行って来ましたー。
アロ・サウロ君・まりの・さくらちゃん・レオ・ココ君
ラッシー・りりーちゃんが参加しました。

今回は先生の息子さんがいる一年生・二年生と四年生の
道徳の授業(動物の命やささえあいについて体感する)でした。

四時間目に四年生の授業に福祉講和と犬とのふれあいをしました。

c0114833_0171062.jpgc0114833_019597.jpgc0114833_0193788.jpg

昼食は懐かしい学校給食をご馳走になりましたー。
c0114833_0243411.jpg


パン食と思いきや、ご飯に実だくさん味噌汁・秋刀魚・とても美味しく頂きました。
今ではご飯が月の内半分以上と聞きおかずの美味さが納得できましたー。


c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2014-02-09 00:21
2月3日(月曜日)

甲斐市庁舎で犬たちからの贈りもの写真展が始まりましたー。
今回は甲斐市市長さんから頂いたお言葉も展示されています。
多くの方にご覧頂けるように新市庁舎の受付の前に展示されています。
2月6日の山梨日日新聞にも掲載されました。

2月14日(金曜日)までです。

その後 双葉庁舎に移動します。
c0114833_23552989.jpg



c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2014-02-08 23:55

2014年2月の活動

2014年2月の活動

2月3日(月曜日)甲斐市庁舎・犬たちからの贈りもの写真展設営

2月5日(水曜日)セラピー活動(埼玉県杉戸町立高野台小学校)

2月14日(金曜日)甲斐市庁舎・犬たちからの贈りもの写真展撤収

2月17日(月曜日)双葉庁舎・犬たちからの贈りもの写真展設営

2月27日(木曜日)ミーティング(カフェド・ビビアン)

2月28日(金曜日)双葉庁舎・犬たちからの贈りもの写真展撤収


c0114833_19201399.jpg


       
[PR]
by chamanosukepd | 2014-02-08 23:17