犬たちからの贈りもの        山梨セラピードッグクラブの     なかまたち

by ちゃまのすけ

<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2016年合同訓練①

2016年1月15日(金曜日)

2016年初めての合同訓練を
敷島B&G海洋センター駐車場を借りて行いました。
参加犬は9頭でした。
今年の合同訓練は例年と違い
最上級認定犬が8頭になったのを機会に訓練の見直しをしようと思っています。
一頭ずつすべての犬をチエックして行きます。
重点課題として
脚側停座(指導手の指示により左定位置に座ることができるか)
新年早々の訓練でしたが皆さん真剣に取り組んでいました。

c0114833_10575332.jpg

休止(ドキドキ、ハラハラしています。)
c0114833_10581750.jpg

しっかりマテを入れる。(大丈夫かな・・・
c0114833_10584993.jpg

(動かないで・・・
c0114833_10593958.jpg

マテで離れて対面(動かないで・立たないで・・・
c0114833_11111635.jpg

誘惑のため指導手が犬の周りを周回しました。あれ!座ってる・・・


       
[PR]
by chamanosukepd | 2016-01-16 11:21 | Trackback | Comments(0)

正月

2016年1月2日(土曜日)

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年は暖かく穏やかな正月です。

c0114833_10303815.jpg


1日の朝の情報番組で富士山からの日の出を中継し映像を提供してくれました。
開運間違いなしと言うことですのでUPしておきますね。

2016年の抱負
クラブも10年を過ぎ増々充実して来ています
個々において訓練練磨に励みさらなる進歩を望むところです
今年の目標としまして認定犬が冷静なるセラピー活動を行う事を希望します。

c0114833_1050435.jpg


年末に撮影したNNS日本ネットサービス情報番組「街かどトピックス」甲斐韮崎北杜が
1月11日~17日(月~日)まで放映されます。11chです。
月・金(正午・21:00) 火・土(13:00・22:00) 水・日(8:00・19:00) 木(9:00・20:00)

山梨セラピードッグクラブの身近な話題や情報を伝えて頂けるそうです。楽しみです。
どうぞご覧になって下さい。


       
[PR]
by chamanosukepd | 2016-01-02 11:13 | Trackback | Comments(0)

ミーティング &TV撮影

2015年12月17 日(木曜日)
今年度最後のランチミーティングをしましたー。
今年度48回の活動も無事終了しました。
新メンバーさんも入り遠方からの参加をして頂き心より感謝です。
一年を7ヶ月での訪問活動は時期的には非常に忙しく
ご無理をさせて本当に申し訳なく思っています。
おかげさまで2016年度も保育園6園病院2件老人施設3件の継続訪問が決まっております。
詳細は追ってお知らせいたします。
また宜しくお願い致します。
ミーティング終了後
急遽NNS日本ネットワークサービスの情報番組「街かどトピックス」の取材撮影をしました。
2016年1月11日(月)~一週間放映されるそうです。

c0114833_1602612.jpg
c0114833_1621039.jpg

                        お疲れさまでしたー。


       
[PR]
by chamanosukepd | 2016-01-01 16:03 | Trackback | Comments(0)