犬たちからの贈りもの        山梨セラピードッグクラブの     なかまたち

by ちゃまのすけ

<   2017年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

3月15日(水曜日)

日下部記念病院(認知症疾患医療センター)に行って来ました。

参加犬7頭

今年度の活動が始まりましたー。

c0114833_15462460.jpg
c0114833_15472607.jpg
c0114833_15524854.jpg



[PR]
by chamanosukepd | 2017-03-23 11:18

お知らせ

お知らせ

今回初めての試みとなる小児科クリニックの活動が4月から始まります。
南アルプス市のこもれびこどもクリニックです
院長先生から問い合わせを頂きセラピードッグ導入に向けて何度か打ち合わせ
院内で事前の勉強会(セラピードッグサリーちゃんと共に体験学習を行いました。)
スタッフの方々の施設・病院でのセラピー活動見学
熊坂教授の指導の下調査研究資料の準備ができ
皆さんの熱意を持っていよいよ始まることになりました。
クリニックでは10組のご家族の参加を募る為のお知らせも始まりました。
楽しみにしています。

c0114833_15452470.jpg
[PR]
by chamanosukepd | 2017-03-13 15:39

パネル写真展巡回中

恒例の保育園活動の写真展を開催しています。

甲斐市双葉庁舎 甲斐市市役所新庁舎 敷島総合文化会館
c0114833_14333768.jpg



公共施設が終わり次第 山梨中央銀行敷島支店 南竜王支店と巡回します。

今年の秋(10月2日~10月31日)には山梨中央銀行本店にて保育園・施設・病院での活動を
パネル写真・写真展開催します。

施設・病院での活動写真はバディのプロカメラマンにお願いしております。
期間中銀行イベント広場でデモンストレーションも予定しています。
まだ準備段階ですがご期待下さい。
[PR]
by chamanosukepd | 2017-03-13 14:24
3月9日(木曜日)

あやめの里に行って来ましたー。
参加犬6頭

今日は風もなくとても良い天気でした。
施設前広場で気持ちの良い活動ができました。
c0114833_22284140.jpg

新しい仲間です。カナディアンホワイトシェパードのシータちゃんです。
初めての参加の為ママさんもシーちゃんもドキドキお疲れさまでした^^;c0114833_2235075.jpgc0114833_22353168.jpgc0114833_22425043.jpg

        アロ君ダンベルを銜えてママさんの所に全力で走ってます。
c0114833_2245785.jpg

さくらちゃんよーし来いの掛け声にもマイペースでママさんの所に向かいます。
それぞれ頑張って日ごろの訓練実演を見て貰い大きな応援と拍手を頂きました。
皆さん訓練実演を楽しみにしていてとても和やかなひと時を過ごしましたー。
[PR]
by chamanosukepd | 2017-03-11 23:03
2017年3月2日(木曜日)

恵信ヴィレッタ甲府に行って来ました。
参加犬6頭

2017年度の活動がスタートしました。
生憎の雨でした。
久しぶりの活動と生憎の雨でしたが
家って知ったる施設皆さん楽しそうでしたー。

c0114833_22155145.jpgc0114833_22163835.jpgc0114833_2217385.jpgc0114833_2218114.jpgc0114833_22195068.jpg
[PR]
by chamanosukepd | 2017-03-09 08:55

2017年3月の予定

2017年3月の予定

3月2日(木曜日)   恵信ヴィレッタ甲府

3月9日(木曜日)   あやめの里

3月15日(水曜日)  日下部記念病院

3月23日(木曜日)  ピースライフ

3月29日(水曜日)  国立甲府病院
[PR]
by chamanosukepd | 2017-03-08 09:51
2017年1月12日(木曜日)
今年初めての合同訓練を行いました。
参加犬11頭

今年の目標
一見簡単そうに見える科目でもしっかりと見直し訓練練磨に励むことがよりいっそう
素晴らしいセラピードッグになる秘訣です。
一般の方は訓練の高度さを求めがちですがしっかりした基礎訓練がなによりも大事です
肝に銘じてください
今年も参加協力お願いいたします。c0114833_14532599.jpgc0114833_1454179.jpg
[PR]
by chamanosukepd | 2017-03-05 14:54
2016年11月30日
国立甲府病院に行って来ましたー。
今年最後の活動になりますので一足早いクリスマスコスプレをして楽しんで貰いましたー。
参加犬
c0114833_910530.jpg
c0114833_9111523.jpgc0114833_912630.jpgc0114833_9123319.jpgc0114833_9142928.jpg

来年度の活動継続も決まりましたありがとうございました。
[PR]
by chamanosukepd | 2017-03-02 09:26