犬たちからの贈りもの        山梨セラピードッグクラブの     なかまたち

by ちゃまのすけ

誕生日です。

今日4月1日は幹さんの56歳の誕生日です。
お陰様で今年も元気に誕生日を迎える事が出来ました。
2002年4月13日に倒れて今年で丸5年、まもなく6年目になります。
今の所余病もなくいたって元気です。
今では不自由な体とも上手く付き合い頑張っています。
4月からまた新たに動物介在療法のプログラムを実施します。
クラブも少し形が見えて来ましたまだまだ頑張って貰わないとなりません。
夫婦揃って夢を共有できることに感謝です。今年も桜を見ることができました。c0114833_045107.jpg
[PR]
# by chamanosukepd | 2007-04-02 00:51 | Trackback | Comments(0)

満開です。

先日の桜がいよいよ満開になってきました。
色鮮やかで見事です。
そろそろどこにいっても桜を楽しめそうです。
なかでも清春美術館の桜が好きです。
c0114833_23562391.jpg

[PR]
# by chamanosukepd | 2007-03-28 23:56 | Trackback | Comments(0)

ララ子ちゃん

今年の2月で8歳になりました。

小瀬の広場でボ-ルを取りに行く時は

全力疾走ができる

まだまだ若いおてんば娘です。c0114833_14221591.jpg
[PR]
# by chamanosukepd | 2007-03-20 14:24 | Trackback | Comments(0)

咲き始めました。

デュ-クくんの訓練をする玉幡公園のしだれ桜が咲き始めました。

まだまだほんの少しまばらに咲き始めてきましたが、この桜満開になるまでが
楽しみです。満開になるとまた素晴らしい桜です。

毎年信玄堤の桜とともに訓練をしながら花見もしています。
c0114833_22283238.jpg

[PR]
# by chamanosukepd | 2007-03-19 22:24 | Trackback | Comments(0)

卒業式

c0114833_22375991.jpg
今日13日は県下の中学校の卒業式でした。

幹さんも竜王中学校の評議委員をしている関係で来賓として出席しました。

私達の時代と違い(ほたるの光も、仰げば尊し)も歌わないと聞いていましたが

毎年それぞれに趣向を凝らして感動すると言っていました。
 
今年の卒業生は明るく笑い声すら聞こえていたけれど終了するころには涙、涙だったそうです。
                                                          卒業生退場の時1人1人にお花を手渡され受け取った男子生徒が思わず
男の先生に駆け寄り抱き合って先生がおお泣きされていたそうです。
きっと思い出深い生徒さんだったんでしょうね。
[PR]
# by chamanosukepd | 2007-03-13 22:40 | Trackback | Comments(0)