人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬たちからの贈りもの        山梨セラピードッグクラブの     なかまたち

by ちゃまのすけ

念珠

22日に(天羽と小春)の天羽母さんと父さんが小春ちゃんと共に
清里グランデールさんに来ると連絡があり
お会いする約束でペリカンカフェでしつけ教室をしながら待つ事にしていましたが
目的の雪が降らず26日に延期になりました。
この日は午前中仕事があるため夕方からたんちゃんママ、ホタパパさんと一緒に
グランデールさんで夕食を楽しむ事にしていましたが待ち焦がれていた雪が降り
私達は足元が悪いと幹さんが大変なので残念だけれども中止にしました。
せっかくなのに天羽ファミリーに会えないものかと考えながら家に戻ると来てくれていました
早速近くの小作で山梨名物のほうとう鍋を食べながら初めましてでした。
ブログで拝見しているので初対面の気がしないまま楽しく話が尽きませんでした。
天羽母さんから思いがけずお念珠を頂きました私達が仏教に帰依していることを知ってか
弘法大師さまの御生誕所である善通寺さんに行って来てくれたそうです。
最近物欲もなくなりあまり色々な物に興味がない幹さんが思いのほか喜んでいました
生命の木に彫られた般若心経(大般若経六百巻の精髄を一巻に集約した経)
般若は智慧 波羅蜜多は到彼岸 または完成の意味
真の智慧の完成が彼岸に至る道と説く
私も頂きました 弘法大師御姿入りの瑪瑙のブレスレットです珠を覗くと 
両脇に南無大師 遍照金剛(弘法大師)と書かれています
真ん中に弘法大師さまのお姿が見られます。
尊いものを有難う御座いました。感謝です。
念珠_c0114833_1312431.jpg

by chamanosukepd | 2008-12-31 01:39